4/6(土) 甘楽町小幡の桜を見ながら友人二人で

ウォーキングをしてきました。

桜並木中央にある八幡様の駐車場に車を停め、

裏山へと歩きます。

 

 

 

カタクリ

 

 

花海棠

 

見晴台から見た甘楽町の町並み

 

 

桜並木を下って八幡様まで戻ります

 

 

小幡の桜並木はこの日はまだ五分咲きくらいでした

 

 

 

 

甘楽町の開花基準木です

 

 

 

旧小幡藩武家屋敷松浦氏屋敷

 

 

4/14まで開催中の雛祭りの会場の1つで

家屋内に雛飾りがありました

 

 

茅葺屋根にシデコブシの花のコラボです。

 

今年も池で泳ぐ人面魚を見ることができました!

 

庭先のヒュウガミズキ

 

橋を渡り川沿いの桜並木を歩きましたが、

こちらも開花が遅く寂しい感じでした

 

 

 

↓こちらは2021年4月3日撮影したもの。

↓こんな景色を見たかったです

 

 

八幡様を出発して2時間ほどのウォーキング

ちょうど良い感じにお腹が空きました。

このあと”道の駅かんら”で昼食です。

 

 

続く~~~