3/3(日)富岡市高瀬地区文化祭に

友人に誘われて見に行ってきました。

高瀬小学校体育館では小、中学校生や地域の方々の

作品の展示や、文化活動が披露されていました。

 

知人の出演するフラダンスの開始時間に合わせて

出かけ、フラダンス、小唄舞踊、ハンドベル演奏、

獅子舞などを観てきました。

 

 

 

獅子舞保存会の獅子舞いは興味深かったです。

 

展示コーナーでは、公民館で活動する方々の絵手紙や、

エコクラフト手芸、キルトなどが展示されてました。

 

 

 

 

 

 

体育館出口で、大きくて可愛いワンちゃんに遭遇!!

スタンダードプードルです🐩

トイプードルに比べ、なんと大きいこと!!

優しそうで可愛いお顔を撮らせて頂きました💕

このあと、昼食にはまだ早かったので

藤岡市のふじの咲く丘に、

河津桜を見に行くことにしました。

 

 

GW頃に見事な藤を咲かせる藤棚の花回廊。

少し進んで行くと河津桜が見えてきます。

 

 

ちょうど満開のようで、

きれいに咲いている河津桜を見ることができました

 

 

 

メジロちゃんなんとか頑張って撮ってみました。

スマホ撮影ではこれが精一杯💦

 

 

ヒヨドリさんもいました。

 

次に見に行くときはデジカメ持参必須ですね📷

 

市民花壇コーナーのビオラ

 

 

さて、この日のランチは和食処”いっちょう”で。。

ミニ海鮮チラシ丼とうどんセットいただきました

 

 

群馬にゆかりのある人物の名前や地名が

お部屋についてます。

私達が利用したお部屋「井森」でした!

 

下仁田町出身の井森美幸のお部屋は初めてです!

以前は「榛名」だったかなぁ~~~。

次回はどの部屋になるか楽しみです(^^)♪

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました