伊香保温泉旅行Part2

 

水沢うどんを食べた後は、

すぐ近くにある水澤観音に立ち寄りました。

 

 

六角堂(六角二重塔)です

 

 

地蔵尊を廻すのを待っている方たち。

回転する地蔵尊を左に3回廻して真心の供養を望みます。

 

本堂(観音堂)

 

 

鐘楼

 

見たかった「河鹿橋」のライトアップは

12日(日)で終了してしまったので、

チェックイン前に行ってきました。

 

 

「千と千尋の神隠し」に登場する油売屋の前の赤い吊り橋。

その赤い吊り橋のモデルになったと言われるのが

伊香保温泉の「河鹿(かじか)橋」です。

 

 

 

残念ながら紅葉も終盤で、落葉した紅葉が多かったです

 

橋の下を流れる川の色が鉄分で茶色なのが印象的です。

 

今回の宿泊先は、おなじみの伊東園ホテルズ

「伊香保温泉とどろき」です。

秋旅20%割引を利用しました

 

 

 

 

大浴場や展望露天風呂が素晴らしいホテルです

画像はHPからお借りしました。

 

 

部屋は6階の12畳の和室2部屋とりました。

 

部屋でくつろいだ後、友達夫婦と共に大浴場へ。

その後、1時間カラオケを楽しんで、

飲み放題のバイキングをいただきました~。

写真を撮るのを忘れました💦

まぁお料理はいつもの感じ。

 

夫婦2人だと会話も無いですが、

友人と一緒だと会話も弾み、ビールも美味しいですね🍺

 

 

翌日の朝風呂から帰って、部屋から見た朝日です。

朝食もバッチリいただきました

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました