暑い日が続きますね~(-_-;)

 

25日、伊勢崎では40度超えの

驚異的な猛暑日になりました笑い泣きアセアセ

その伊勢崎市にある赤堀菖蒲園に先週行ってきました。

私が行った18日は蒸し暑かったものの曇り空だったので

花しょうぶを見るのには、まずまずのお天気でしたグッ

以前から気になっていた赤堀花しょうぶ園は

今まで行った事がなかったのですが

行くなら今でしょ!!と、

夫に連れて行ってもらいました

 

下仁田ICから高速に乗り、

約40分で波志江スマートICに着きました。

 

ICを降り10分くらいのところにありますが、

普段使える駐車場は身障者用になっていて

臨時の有料駐車場に案内されました(500円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤堀花しょうぶ園は、国指定史跡「赤堀」の史跡保存と

活用のため、水路跡に花しょうぶを栽培したもので、

毎年約10万人近くの人が来園するそうです。

 

約25000株の花しょうぶが500mにわたり

絨毯を敷いたように咲き揃う景観は美しく幻想的です

 

 

紫陽花とのコラボも素敵でしたよ

 

 

 

 

菖蒲園の脇道に変わった置物を置いている

不思議な小屋がありました

 

 

 

 

この日のランチは玉村宿SAで

 

 

ご覧いただきありがとうございました