秋田にいます。ファティマの祈りとは。。 | ポポ山に祈りを込めて

ポポ山に祈りを込めて

Welcome

今もコロナと向き合う医療従事者。

時々ブログ書いてます。

こんばんは。
秋田に来ていますニコニコ

とても良いお天気で今日は暑かったです晴れ
{4CBBEA10-2687-46E9-8A91-D8CD0E4B63DD}

今日は、

庭園を歩いていて

{AC638492-A21D-416D-90B9-0747070785CC}

この草のあるところと、

草のない道。

皆んなで歩いていたのですが、

年配のご婦人が、

ずっと芝の草の上を歩いていた。

{48E5704C-2C90-499E-B565-C3A0D25FB2E0}

彼女は毎日ここを歩いているから当然のことなんだろうけど、

初めて訪れた私は、

すぐ横に舗装された道があるのに、

何度も何度も靴で踏まれている草を、

それを横で見ながら、

少し残念な気持ちになった。

{A95B33F4-423E-4239-9F29-BC5DCC361F92}

足元の小さな草にもいのちがあって、

太陽の神の光の下で生かされているのは、

私たちとなんら変わらない。

その小さな草の気持ちがわからなければ、

ロザリオを300回祈ったとしても。。


その祈りは、

誰のための祈りなのでしょう。

{112F8F32-C9F0-47C1-8EBF-D94A3AA85594}

{01D4E534-5F4E-4DDB-8DAC-ED3A0F058BF8}