不器用さんでも大丈夫♡
一目惚れお花スイーツ&胸キュン
ときめきキャンドル教室
ハナトイロ主宰 朝比奈 由美です。


こんばんは


昨年末からブログをお休みしている間に
呼吸器科での精密検査や
人生初の人間ドックを受けました。
(健診は毎年受けてました)



人間ドックを受けた時は
こんな絶不調な時に受けるはてなマークはてなマークはてなマークって
いうくらいだったので、
結果も最悪ビックリマーク滝汗



検査結果を見て初めて目が飛び出たポーン(笑)



どの結果も芳しくなかったのは
喘息が良くなってなかったからってことも
あったと思う。



だから、血液検査は仕方ないにしても
乳ガンの精密検査受診を指摘されたことは
ちょっとショックだった。。。



今までにも乳ガン検診は定期的に
受けていて、多少の石灰化や嚢胞は
あっても、ずっと経過観察という
結果だったから今回もどうってことない
って軽く考えてました。



まさか
精密検査受診の結果が出るなんて
思ってなかったガーン



それから乳腺外来を受診して
マンモや超音波の検査して
3ヶ月後に再受診して



経過が思っていたより芳しくなく
細胞を取って生体検査をしたんです。




え〜っあせる
胸に針!?ゲッソリ
痛いやつやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



超痛がりで怖がりだった私が
チャッチャリ〜〜音譜キラキラ
レベルupした瞬間でしたデレデレ




検査結果を聞きに行くまでの2週間は
ちょっと気持ちも沈みがちあせる



病気になったときには
その現実を意外とすんなり受け入れられると
どこか自信があったのに



もしかしたら目の前に命の期限
突きつけられるかもアセアセと思ったら
癌で亡くなった父の姿や
緩和ケア病棟でアロママッサージを
させていただいた患者様やご家族の姿が
頭に浮かんできて



あのとき、死を目前にして
毎日何を思い、何を考え、恐怖と戦い
どうやって日々変わる自身の状況を
受け入れていたんだろう。。。



そんなことを考えてたら
☆やりたいことを
    やっておこう!!
☆諦める理由は何もない!!
☆身の回りの片付けしとこ💦
(↑片付け下手なの〜てへぺろ
って思えるようになりました照れ



人にどう思われるか?



そんなん気にしてないわ〜〜


な〜んて言いつつ、
どこかで気にして、やりたいことを
できない!と諦めてた。。。滝汗



やっと肩の力が抜けたような気がする〜〜




結果は今回細胞を取った部位では
癌は見つからなかったけど
定期的に病院での検査は必要とのことショボーン



毎日ストレスフルな生活だけど
極力ストレスを溜めないように
口角を上げて笑顔を作り
免疫力を高めよう滝汗あせるあせる



やりたいことをやる!
第一弾は
シフォンケーキのオリジナルレシピを
完成させるべく、あれこれ試作を
作ってますデレデレ






◆レッスンのお申込みやお問合せは

こちらのLINE@からだとスピーディーに

お返事できます♡

緑のバナーをクリックしてお友達登録を

お願いします。


友だち追加

ID検索は @lqp3022n(@をお忘れなく)




【募集中のレッスン】

お申込の際には必ずレッスンポリシー
ご一読下さい。

レッスンスケジュールはこちら

◆紫陽花ボタニカルキャンドル
   レッスン詳細は▷▷▷こちら

{258F497C-35E8-4C7D-AC23-8AD010980CD3}



◆パイピングキャンドル体験レッスン
    レッスン詳細は▷▷▷こちら

{C51E3D18-E7E1-4050-BA59-B22713E5F980}


◆パイピングキャンドル初級コース
    レッスン詳細は▷▷▷こちら
{C4C5BA65-83DB-4EE0-940B-468C72D2491A}



◆あんフラワークッキーレッスン
    レッスン詳細は▷▷▷こちら

{E4A7A1A6-66C5-4B8E-A557-5662588BB744}


◆ダレない生クリーム・フラワードームケーキ
    こちらのレッスンはあんフラワークッキーを
     先に受講されることをお勧めします。
    レッスン詳細は▷▷▷こちら

{694B1220-4913-4DEE-AF3C-DB91E27F5700}


【レッスン予約の方】

・お名前  ふりがな
・ご希望の日時
・当日連絡のつく電話番号
・お花絞りの経験の有無
    以上をお知らせください。


◆ラインからのお申込みはこちらの緑のバナーをクリックしてください。

友だち追加

ID検索は @lqp3022n(@をお忘れなく)


◆メールでのお問合せは

お申込み、お問合せは▷▷▷こちら



もし、こんなふうに思っていたら
⚪︎私にも作れるかしら?
⚪︎不器用なんだけど大丈夫?
超不器用な私でも作れたので
大丈夫!ですよ爆笑



少人数制で丁寧にご指導させて
いただきますのでご安心を♡
私と一緒に作ってみましょう🎶


それでも心配っていう方は
LINE @でも質問受け付けています。

LINEでの内容は私にしか
見れないので安心して
何でも聞いて下さいね♡


 

◆インスタグラム更新しています▷▷▷こちら