こんばんは。


どうやらブログの更新が
この時間に習慣化しつつありますσ(^_^;)
もう少し早い時間にできるように
しないと私自身落ち着かないですね💦


あなたの想いで光と癒しの花を咲かせる
手作りキャンドル教室 rainbow’s end 
(レインボーズエンド)主宰朝比奈由美です。


いきなりですが、私はとても手先が
不器用なのに細かい手作業に憧れがあります。


キャンドルで言えば蜜蝋を薄く溶かした
花弁を何枚も表情をつけながら
花を作る!そんな繊細なお花が大好きで
作るんだけど、出来栄えはイマイチ(-_-;)

{AFFA378D-95DA-4E40-A40C-EE9D7D019807}

{371E392E-DADB-4AE8-A022-EBA832B9F083}

これは蜜蝋で作ったカーネーション。

やっぱり繊細さがなくて…
練習を重ねればいいんだろうけど
仕事をしていて時間がない!
練習時間を思うように取れない!

だから、簡単に可愛いお花を作りたい!


これを叶えてくれたのが、プリザーブド
フラワーやドライフラワーを使った
ボタニカルキャンドルやアロマワックス、
ジェルボタニカルキャンドルでした。

{438E1CE3-94FA-4FC9-B74A-76D5E63586DB}

{89BC01E6-F7E0-4A93-B326-6510000CDEA0}

{35A30592-EA31-42C4-B0B8-19761276F5FE}

あと、こちらのタイニージュエリー
キャンドルです。
こちらはつまみ細工のように蝋を折って
作ります。

{DCA2C3BB-2442-4D94-B22E-25BE081C8CA1}

{A511FBEC-9F71-4BFE-8F71-5037E80D6D18}


折り紙ができれば必ず可愛く作れます♡

可愛いお花キャンドルを作りたい!
そんなあなたにコミットします‼︎


こんな可愛いお花キャンドルが
不器用だからと嘆くあなたにも
簡単に作れるようになりますよ^ ^


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。