こんばんは。


もうすぐ日付が変わってしまう〜っ!
本当に1日があっという間に
終わってしまいますねσ(^_^;)


あなたの想いで光と癒しの花を咲かせる
手作りキャンドル教室 rainbow’s end 
(レインボーズエンド)主宰朝比奈由美です。


今日は出先で偶然に『えんとつ町のプペル展』に
立ち寄ることができました。


入口を入るとスタッフさんから写真もどうぞ〜と
声をかけてもらい、ほぼ全てのパネルを
写真に収めてきました^ ^


絵本の物語が頭の中で蘇り、LEDで
照らし出されたパネルはとても
美しくて、プペルの世界に引き込まれ
感動して泣きそうに…(T ^ T)
{DA5AE5DB-111B-487B-A3BA-12461482AB9E}

{92E43F9C-27C5-42FE-9EB0-9C2C7BFE8650}

{B4E125E1-759E-45BB-9288-A78A1CB3B024}

{DA62563F-07B0-49F3-90CA-249D7094022F}

家に帰って展示会の事を調べてみると、この枚方でのプペル展は亡くなられたお父様への思いから立ち上げられたクラウドファンディングであると知りました。


クラウドファンディングを立ち上げた竹井さんのお父様は脳梗塞からの失語症の後遺症と戦っておられましたが、あることから生きる気力と希望を失い一気に死に向かっていったようだと回想されています。そんな時にプペルの絵本の一文を見てご自分の使命を感じたそうです。


『信じ抜くんだ、たとえひとりになっても。 』この言葉を多くの人に届けたい、迷っている人悩んでいる人に 西野さんの絵本を通して希望や未来を見出して欲しいと思い立ち上げました。
こちらはクラウドファンディングを立ち上げた竹井さんの言葉です。
{39347514-AF51-4CB4-BF0A-A5FCD023C663}

{F0DAF139-79E8-44FD-B9B4-7C190AEFDA87}

{28E9EA4F-B987-4E92-BCF4-67FA79163B75}

{35D3A444-09EE-4746-8078-9E545E7F440F}



その思いを知ってまた感動(T ^ T)

ネット上ではいろいろ言われる西野さんだけれどこの絵本を読んだ子供達の心には忘れられない優しい思いと美しい絵の世界が心に残る1冊になるんだろうな^ ^


私もキャンドルを仕事にすると決めてから
迷いや悩みもまだまだあります。
そして希望や未来も持っています。


思うように事が運ばず、凹んでしまうことも
あります。


私にできる使命感を持って
キャンドルに向き合おう!と
心に誓いました。


枚方市AEONでの展示会は28日までです。
お近くの方、是非ご覧になってみて下さいね^ ^


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。