こんにちは。


久しぶりに明るい時間に更新が
できて、どこかホッとしていますσ(^_^;)


思わぬハプニングが起こったとき
どんな反応をしてしまうか自分でも
予測ができていませんでした。


あなたの想いで光と癒しの花を咲かせる
手作りキャンドル教室 rainbow’s end 
(レインボーズエンド)主宰朝比奈由美です。


自分には絶対起こらない!と思っていた
事が今日起こってしまいました。


今日は週末のイベントに向けて
キャンドルの土台を作っていました。
正直、間に合うのか?という焦りが
どこかにあったのだと思います。

{6701F6B1-6672-42FD-BC3B-5B56D3B88B43}


キャンドルを作っている人なら
一度はワックスをこぼしてしまったことが
あるのではないでしょうか?


私は今まで5年間一度もなく、こぼして
しまうのは不注意で、ちゃんと見てないから
こぼすんだ!と、どこかでこぼした人の
危機管理の無さのようなものを責めて
いたんです。


だって、自分には一度も起こってない
ハプニングだから…


ところが、何を考えたのか今日、
ワックスが机一面に流れ出てしまったんです。


本当に初歩的なミスで、ワックスの
型が外れないようにWクリップで
留めてから流し入れるのですが


なんと…


Wクリップを止めるのを忘れ
ワックスを流し込んでしまいました。


忘れている事に全く気付かず、途中で
型が真っ二つに倒れてしまい
ワックスが机一面に広がりました。


あまりに急な出来事で、ただ流れていくのを
見ていることしかできません💦


でも、ここで慌てても熱いワックスを
触ってしまうと火傷してしまいます。


瞬時に床に溢れていないから机を拭けば
大丈夫!と判断し、ワックスで濡れた
ハサミや計りなど机に出ていたものの
ワックスを片付け、敷いていた新聞紙も
処分。


ワックスが固まるのを待って、ペリペリと
剥がした後は、ヒートガン(ドライヤーのような
熱風のでるもの)で溶かしながらティッシュで
拭きあげました。


気持ちの焦りが、次はこれやって〜と
頭の中でクルクルしていた時の
出来事でした。


火傷や大した事なく済んだから
よかったけれど、自分には
絶対ない!なんてことは無いんだと
テンションだだ下がりの中で猛省しました。


自分でもビックリするくらい冷静に
処理が出来たのは良かったけれど
レッスン中だったら…と思うと
冷や汗がダラダラ出てきました💦💦


自分には絶対ない!という奢りは
本当に危険だと改めて感じた1日でした。


今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。