こんにちは。


あなたの想いで光と癒しの花を咲かせる
手作りキャンドル教室 rainbow’s end 
(レインボーズエンド)主宰朝比奈由美です。


昨夜娘が帰省してきました。
義母はとても楽しみにしていたのですが
予定より帰宅が遅くなり、ちょっと
残念そうに階下へ降りて行きました。


主人もなんだかんだ言いながら
帰って来てくれたのが嬉しいらしく
2人だけのお喋りを夜遅くまで
楽しんでいたようです。


実は娘と私は継母、継娘の関係です。
娘が成人してからの再婚で
就職するまでの2年間を一緒に
過ごしました。


普通なら自分が家を出てから
一緒に住めば?と言ってもよさそうなのに
何のこだわりもなく私を受け入れてくれて
とても感謝してます。


そして何より娘が帰って来ると家の中の
雰囲気が華やぎますね(^-^)
少し認知症が入っている義母にも
笑顔が増えて、お喋りが多くなります。
いい刺激になっているのでしょう。


キャンドル作りができなくても
こんな日常の生活を楽しめる事で
自分を満たせることに感謝し、
新たな活力に変えていこうと
思えた昼下がりでした。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♡

{F4948694-E880-4143-ABC5-A6802DA6E629}