こんばんは。


更新がとっても遅くなってしまいました。


今日は新しい学びをしに出かけていました。
学生時代は勉強は嫌だったけど
大人になってからの学びは楽しいですね。


あなたの想いで光と癒しの花を咲かせる
手作りキャンドル教室 rainbow’s end 
(レインボーズエンド)主宰朝比奈由美です。


前回のブログで書いたキャンドルの
癒しの正体に気付いてから私の中で
自分の気持ちと向き合うことが
多くなりました。


前回のブログはこちら→


まず人からどう思われるかという
ことが気にならなくなりました。
自分は自分。
ある意味開き直れたようです。


キャンドルを作って多少不出来な
所があっても、それも個性だと
思えるようになり作品への愛着が
増しました。


自分の気持ちがイラつく時、なぜ
その感情が湧き上がったのかを
自分自身に問いかける余裕ができました。


この人の言動イラつく!と思っても
なぜそれが勘に触るのか考える余裕ができ
その人の言動の中に自分自身の
嫌なところを鏡越しに見ていることにも
気づきました。


嫌なところも出来ているところも
みんなまとめて認められるように
なったのかな?と思ってます。


自己肯定感が低いと自分に自信が
持てず、不安になって攻撃的な
見方をしたり、イライラしたり
してばかりでした。


そんな自分も嫌で仕方なかった。


キャンドル作りを通して、自分の
求めていた『癒し』(自己肯定感)を
見つけることができました。


キャンドルは幸せになるツールにも
なるんですね(^-^)


これからもこの幸せのツールを
たくさんの方にお伝えしていく
活動をしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

{F807CE54-8F6E-4D33-8797-479AA4B40ABF}


まだまだ体験レッスン募集中です♡


4月限定デザインカーネーション
キャンドル体験会まだまだ募集中
お申込みはこちら→


紫陽花キャンドルワンデーレッスン
こちらも募集中です
お申込みはこちら→


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。