ピクオニの放課後♪ ~持ち寄り飲み会パーチー~ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


お招きいただいた"持ち寄り飲み会パーチー"の夜。

会って2度目でお宅訪問(笑)

ご縁ってこうだから面白い(´˘`*)
何年かに一度くらいこういうご縁があります。
偶然だったり、然るべくしてだったり♪

大抵長いお付き合いになります。ゆるりと繋がり続けて、切っても切れないご縁になる。
直感でわかるんです(笑)


笑って笑って、食べて飲んで、心もお腹も満たされた夜でした♪







トマトソースベースにパスタが入っていたり、鶏もも肉のソテーが入っていたり、の真ん中にカマンベールチーズ♪ 美味しくないわけない。

(ㅅ´ ˘ `)



アサリの酒蒸し♪

すごく得意ではないけれど、、好奇心に負けてひとつパクリ(≧∇≦*)

だし汁でご飯食べたい♪



ガーリックシュリンプ

海老は大好きなのでいっぱいいただきました♪



おからサラダ

大好き、大好き♪

しかも瀬戸の美味しいお豆腐屋さん『豆腐屋しろ』さんのおから♪



私から、

弟の畑産バジルで作ったバジルソースで、

"ホタテとモロッコいんげんとじゃがいものバジルソースパスタ"

手作りのバジルソースは色変わりが激しくて、仕方ないけど悲しい。


その他、ポテトサラダ2種、お豆腐煮&豚の角煮(←食べそびれました(;-;))、など。




家主さん、ランプにはまってるのだそう、、。

炎は癒されます。大きすぎる火はいけませんが、ちょうどよい大きさの炎(蝋燭程度から焚き火くらいまで)は心が穏やかになります。私の中の遺伝子が懐かしがります(笑)




そんなこんなを共有、共感し合える、素晴らしいご縁をありがとう♪



パズルがピタッと収まって完成した時のように、

すがすがしく気持ちの良い夜でした。



𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘