ピク家のお家ご飯♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


春からのピク家ご飯、未公開特集です
。゚(ノ∀`)゚。


『筍ときのこのトマトソースパスタ』


『ゆで卵ときゅうりと焼豚のサラダ』




北海道アスパラで
『北海道アスパラの肉巻き』


丸ごと1本でこれを作ってみたかった♪



マリネ液を作って


『北海道アスパラのマリネ』


美味♪



『北海道アスパラとベーコンのペペロンチーノ』


パセリどっさり♪♪



『チキンソテーフレッシュトマトソースがけ&北海道アスパラソテー』


チキンソテーは志麻さんレシピです♪


アスパラ、甘い~♪


副菜は『ほうれん草としらすのおひたし』


『玄米半分ご飯』



再び『チキンソテー&ブロッコリーソテー』


今回はシンプルに♪


メインはこちらかも(*ˊ艸ˋ)

『新じゃがいものクリームグラタン カマンベールチーズのせ』


シュレッドチーズとはまた違った美味しさ♪

クリーミーで美味しかったです♪




お手軽ご飯の日もあります。゚(ノ∀`)゚。


『旬楽膳さんのハンバーグ 我が家の畑の野菜添え』


スイスチャードのソテーと切っただけきゅうり


『レトルトコーンスープ』


『かぼちゃの煮物』


『海苔の佃煮』


この日のスイスチャードときゅうり♪



『オリエンタルカレー&ゆで卵』



『フレッシュ野菜と焼き揚げのサラダ』


『自家製中華ドレッシング』



『生協さんの冷凍アジフライ&キャベツの千切り&オニオンスライス&ざく切りきゅうり&アスパラの天ぷら』


アジフライがメインのように見えますが、、


我が家としてはこちらが主役(*ˊ艸ˋ)♬

キャベツと同量のきゅうり!


最後の北海道アスパラはやっぱり天ぷらに♪


『小松菜のおひたし』






アスパラも終わり、いよいよ夏かな。


きゅうりとの戦いのゴングも鳴りました。

またあの熱い日々がはじまります(笑)


畑の野菜も順調です♪








ピク家のキッチンも忙しくなりそうです♪