初収穫祝い♪と明日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



夏野菜の初収穫を祝して、の夜ごはん♪




この日は盛りだくさんな一日だったので、お祝いだけど楽ちんご飯♪

ハンバーグは『旬楽膳』さんの冷凍ハンバーグにケチャップル。スープは牛乳を加えるだけの『旬楽膳』さんのレトルトコーンスープ♪



初収穫のお野菜はきゅうりとスイスチャード。



きゅうりはそのまま天然塩をふって、スイスチャードもシンプルに天然塩だけでソテーにしました。



おまけにかぼちゃの煮物。


まだ国産のかぼちゃは旬を迎えておらず、店頭でも沖縄産しか見かけません。

今は冷凍の北海道産かぼちゃでしのいでいます。



この日のご飯のお供は海苔の佃煮♪


海藻のミネラルも大事な栄養素です♪



美味しいハンバーグだったけど、やっぱりこの日の主役は畑の野菜でした𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘



野菜達の成長は概ね良好♪♪










明日(6月8日(土曜日))のお菓子たちはこちらを参考にご覧下さいませませ♪↓