ピクオニの休日♪ ~志麻さんのレシピでチキンのパプリカトマト煮~ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



カリスマ家政婦の志麻さんのレシピ本からパパさんのリクエストがありました。

『チキンのパプリカトマト煮』


「おまかせください♪♪」

本に目を通して、レシピを脳内コピー♪
よし、覚えた! 
手際よくサクサク作る♪







作りながら疑問が、、、あれ、味付けってこれだけ? やけにさっぱりしてるなぁ、、薄味じゃないかしら?

志麻さんには申し訳ないけど、もう少しお塩を足させていただきます。


の、完成♪





いただきながらもパパさんと、

「こういうさっぱりした味のお料理なのかな。」
「志麻さんだから間違いないよ!きっと素材の味を味わうお料理なんだよ。もっと煮込んだら鶏肉の出汁が出たかな。」

そこでパパさんの一言、
「俺だったらもうここにコンソメスープの素とか入れちゃうな。」

!!!!!!

「そうだった!コンソメ入れるんだった!忘れた!だからだぁ。だからこんなに淡白なんだ、だから調味料があれだけだったんだっ」
「レシピに目を通して完璧に覚えたつもりでいた。志麻さん、ごめんなさい!せっかくのレシピを間違えましたっ」

大ウケするパパさん。

食べて気がついたパパさん流石ね。
食べても気づけなかった私、、、。



今回の教訓、自分を疑うこと。
レシピはきちんと見ながら作ること。



翌日の分もまだあったので、忘れないよう食後直ぐにコンソメスープの素を入れておきました。

「明日は熟成されて、きっとコンソメを入れた以上に美味しくなってるに違いないよ!期待しててね٩(ˊᗜˋ*)و」


挫けませんよ(*ˊ艸ˋ)♬*
 


サラダはゲランデのお塩をまぶしたグリーンサラダにポテトサラダ風おからサラダとブロッコリー



パンは「スーリープー」さんのカンパーニュ♪





でした♪