ピクオニの旅 ~弾丸日帰り高山へ(高山 宮川朝市)~ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。




高山到着♪




あれ、雪はどこ?



到着する前の方が雪景色でした。


場所によっては残っているところもあって、陰や誰も触っていない場所には積もったまま残っていました。



つららもある♪



まずは宮川朝市へ♪



皆が歩く場所だからますます雪がない(^^;


思ったより寒くないし、思ったより外国人さんだらけ。日本人は2割くらいなのでは、、、。
テントのお店には各国の言葉が並んでいました。



お漬物やほうば味噌、希少な日本ミツバチのはちみつや唐辛子などお買い物をして市場を満喫しました。





橋を渡ってみたりも♪







次は古い町並みの通りへ♪






つづく、、、