ピクオニの旅♪ ~弾丸日帰り高山へ(テーマ:雪が見たい)~ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。




弾丸日帰り高山へ(1月28日のことです)、の日♪


早朝、名古屋発の『特急ひだ』に乗車♪







の前に立ち食いきしめんで朝ごはん♪(後に後悔)






名古屋駅を出発後、






岐阜駅にて列車の進行方向が逆になり、


馴染みのある木曽川沿い(鵜沼)の風景を愛でながら、、




途中、故郷の町も通り過ぎて行きました。
(´˘`*)




この列車はディーゼルエンジン車ですが、ブレーキ時に発電された電力も蓄電し活用するハイブリッド方式の車両です。(HC85系)

すっかり電車に馴染んでいたので、久しぶりに力強く唸るディーゼルエンジンの音が心地よかったです。

(´˘`*)


詳しそうに見えますが、超にわかさんです。

目指せ旅鉄さんです(笑)



さあ、いよいよ飛騨方面へ♪




つづく、、、





明日のお菓子たちについてはこちらをご覧下さいませ
(´∀`*)/