『ガトーショコラ』と『キャロットケーキ』と『マスカルポーネショコラテリーヌ』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日のお菓子たちを紹介します♪

これから14日まではタイトルに書ききれないくらいのチョコレート祭りでまいります
(*ˊ艸ˋ)♬*


ざっといきます( *ˊᵕˋ)_ "❅॰ॱ


『ガトーショコラ』


かるいけれどしっとりなガトーショコラ。年に一度だけのお菓子(*ˊ艸ˋ)♬*

もっと作ってもいいのですけどね♪  

また焼こうかな♪  気が向いたら(笑)

生クリーム、ピスタチオ、に、いちごも添えて、程よい感じに仕上げたいと思います♪



チョコレートばっかりになっていくので、ひと息♪


『pikkuonniのキャロットケーキ』

→売り切れました


無農薬のにんじん使用。
実はこまかーく刻んだチョコレートも少し入ってます♪


『マスカルポーネショコラテリーヌ』
→売り切れました


リクエストもいただきました♪

今年も焼きました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

カカオ濃厚なダークめなチョコレートにマスカルポーネでマイルドに♪

チョコレートはバリーの良質チョコレート。

10×4×4ほどの大きさです。濃厚なので少しずつ切り分けてお召し上がりくださいね♪

その他のお菓子たちより大きくてリッチなお菓子で、お値段は2000円です

( ˘͈ ᵕ ˘͈ )



『チョコレートのマフィン』


上手にリベイクして、生チョコとろ~り♪でお召し上がりくださいね♪

14日まで毎日お出ししたいと思っています。(4日間だけど)




焼き菓子からは、クグロフを2種類。


『オレンジとスパイスのココアクグロフ』


カルダモン、シナモン、クローブでしっかりスパイシーにしたココア生地にオレンジカットを散りばめて焼き上げました。
濃いミルクティーに合うと思います♪


それから、もう1種類、

『チョコレートとピスタチオのクグロフ』

てっきり写真があると思っていましたが見つかりません(^^;
明日撮れたらご紹介しますが、雰囲気は『オレンジとスパイスの~』とそっくりです。
生地にはチョコチップを散りばめて、最後に刻んだピスタチオを散らして焼き上げます♪


フロランタンは、明日から

『ココアのフロランタン』


になります♪


その他、14日まではほとんどのお菓子がチョコレート系のお菓子になります。
苦手な方はごめんなさいね、少し待っててね
(´∀`*)テヘッ
年に一度のチョコレートのお祭りです♪
一緒に遊んでもらえたら嬉しいです𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

ではでは?明日も11時よりお待ちしております♪




《お取り置きと営業時間について》
.
お店オープン時間としての営業時間は11時から午後3時までです。
時間内はお取り置きのお菓子のお受け取り、お店に並んでいるお菓子もどうぞお買い上げ下さいね♪
お店の方はお菓子が売り切れてしまったら時間より早くても終了いたします。
3時以降のお受け取りをご希望の方は、お取り置きのお電話の時にどうぞご相談くださいませ
🌱𓂃 𓈒𓏸
.
お菓子は事前のお取り置きを優先しています。
ラインナップは営業日前日の19時ごろにインスタグラムとブログよりお知らせします。
受け付けスタート時間は発表後夜8時~10時、翌日朝は8時~(売り切れ次第終了)とさせていただきますが、夕方~夜は予定が入ることもありますので、受け付け時間が変わる時は都度お知らせしますね。
お取り置きの数はお一人(お一組、一お会計)さま「各種」2個ずつまで。
ご注文はお電話のみでお願いします。
親分、詰め合わせギフト等のご注文の際もお電話にてよろしくお願いいたします𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
.
当日お店に並んでいるお菓子は直接ご購入いただけます。(11時~閉店まで)  最近は直接ご来店の方も多いです♪  ただ、人気の子は旅立ちが早いのでご注意を(心配な時はお取り置きをどうぞ𑁍𓏸𓈒)。
当日も売り切れるまでお取り置きをお受けし続けます。
.
マスクの着脱はどちらでもご自由になさってくださいね♪
.
.
明日のお菓子たち
.
・ハートのブラウニー 1個入
・オレンジとスパイスのココアクグロフ 1カット入
・チョコレートとピスタチオのクグロフ 1カット入
・いちじくとココアのミニクグロフケーキ 1個入
・ショコラ絞り出しクッキー 3個入
・ココアぼうる 2個入
・ココアのショートブレッド(はりねずみ) 2個入
・ココアのフロランタン  2本入
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(チョコレート&ラズベリーフレーク付き) 2個入
・ミックスベリーとピスタチオのクグロフ 1カット入(売り切れました)
・カバさんのココアクッキー 1枚入
.
・ガトーショコラ
・pikkuonniのキャロットケーキ(売り切れました)
・マスカルポーネショコラテリーヌ(2200円)(売り切れました)
・生チョコのマフィン
・プリンのようなシフォンケーキ(プレーンシフォンケーキ)
・pikkuonniのチーズケーキ
.
売り切れましたら、お菓子の名前の後ろに(売り切れました)と書き足しますね♪
.