ピクオニの休日♪ ~『各務原市民公園』へ~ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



午後から少し時間があったので、ちょっとドライブをして、『各務原市民公園』までお出かけをしました。

花粉も悩ましいけれど、外の新鮮な空気も吸いたいし、広い場所や緑が恋しくて♪




到着♪

もう何十年ぶりかしら、、

こんなに素敵な公園なのにもったいない(≧∇≦*)


とことこ、、、


なんだか外国にいるみたいな雰囲気。




ちょうどおやつの時間だったので、まずはおやつを調達。  パン屋の『エスプリ』さんで(建物右側)♪


『エスプリ』さんの左隣はハンバーガー屋さんでした。次回はお昼の時間に来よう♪




次は落ち着く場所探し。


とことこ、、


なんて穏やかな空気。



おお!あの大きな木の下がいいな~♪


目の前に透き通った綺麗な水が溜まっている、、、、浅いけど"池"、と表現してよいのかな?


その池から流れている小川を越えて、、





到着♪


カフェラテと、


ショコとフランボワーズのダマンドクロワッサン(半分食べちゃったのでひっくり返したところ(笑))


パパさんはバターチキンカレーパンを食べ終えてすぐにゴロン♪




私はアーシング。

まだしっとりと水分を残した草や土、 ひんやりとして気持ちいい♪



周りの風景。






見上げれば大きな木。



背後



この木に包まれているような気持ちになります(´ ˘ `๑)



穴の中からリスがひょっこり出てきたりなんかしたらいいのにな(笑)

🐿🐿🐿



少し離れたばしょに見えた竹林も綺麗でした。




本当に外国みたいな公園でした♪(←何度でも言う(笑))



あんまり気持ちがよくて、往復私が運転しちゃいました(〃艸〃)




こういう日って不思議だけど帰ってきても疲れてぐったりってならない。逆にエネルギーを蓄えられたみたいにすっきり。

浄化されたみたい、という感覚かな♪


北海道に行ってきた時もそうだったな、、。




やっぱり自然の懐っていいな。