良いお年を♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



今年最後のご飯は、天ぷら蕎麦にしました♪

大掃除は毎年ゴールデンウィーク辺りにしか出来ないけれど(^^;、ここ1ヶ月ぐらいお家を放置していたので、とりあえず新しい年を迎えられる程度にお買い物と片付けと掃除(いつもぐらいの)をするだけでもそこそこの大仕事になってしまいます💦
工房は年明けに、お店に間に合うようにお掃除します(´∀`*)テヘッ

ようやく夜ご飯の支度にとりかかれたのは19時半、筑前煮を作りながら取りかかり、完成したのは20時半(^^;

の片付けまでをしたら22時。
気がつけば、今年もあと2時間。
新しい年もこうしてまたバタバタと慌ただしく始まるのだろうな(笑)



そんな今年最後のお蕎麦です。


天ぷらはお好きにどうぞスタイルで、


パパさんは全部お塩をつけて食べていました。

天ぷらと蕎麦(笑)


片付けていたらひょっこり出てきたスパークリングワイン(どうやらパパさんが仕事でいただいてきたもの)を調理中からいただきまして(〃∇〃)、お蕎麦と一緒でも合いました♪



私はかき揚げと海老をお蕎麦へ♪

半分天ぷら蕎麦。


サクサク♪




( ˊᵕˋ ;)💦





みなさんも、良いお年を~♪