お疲れさま&頑張ろうクリスマスごはん♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


昨日まではどっぷりクリスマス🎄.*

そして今日からはどっぷりお正月のお菓子の準備。

もりもり作っております(๑•̀ •́)و✧


の、間の昨夜のごはん♪
クリスマス会🎄.*と銘打っての、お疲れさま会&もうひと踏ん張りがんばろう会♪



お世話になったのはお馴染み『旬庵かくれ家』さんのクリスマスオードブル(テイクアウト)♪


まぁるい大きなテイクアウト用の容器に詰められていたたくさんのお料理を、ひと品ずつ取り出して温め直したり並べたり♪

盛りだくさん過ぎる(≧∇≦*)

揚げ春巻きの上にイサキのソテーがのっていたり、メイン料理 on the メイン料理(≧∇≦*)  


『旬庵』さんのInstagramの写真を拝借♪





昨日だけはお酒も解禁です🤭🍷

 


立派なオマール海老も♪



鷹尾葉子さんのお皿も活躍です♪



こちらがイサキのソテー  野菜のマリネソースがけ



カムイ君も気になるよね~

ごめんよ~


だけど、クリスマスだからね♪

少しだけおすそ分けしてあげました♪




当然食べきれず、父母にもおすそ分け、さらに今日のお昼も豪華な食事になりました♪




ショートケーキを作った時のスポンジの端切れを使って、『ピク家バージョンのいちごのショートケーキ』も作りました♪





どき!

また、視線を感じます。




ごめん、これはだめだ、

ゆるしてね、カムイくーん(≧∇≦*)


目は合わさない🙄



『旬庵』さんのInstagram