ピクオニの放課後 ~クリスマス前の作り納め♪~ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



パパさん「あーあー、また後から疲れちゃうよ」
息子「なんで今これ?発散の仕方が子供やん」

いいの、いいの♪
おかげでアドレナリン発動٩(ˊᗜˋ*)و


・塩麹漬け骨付き鶏もも肉と根菜のオーブン焼き


今回使った根菜は、土の子農園さんの日野菜かぶ、白長二十日大根、ミニサイズ人参、と、玉ねぎ、東別院でゲットした有機蓮根♪

もちろん葉っぱも焼き焼き♪(後入れ)


もも肉は朝から塩麹に漬けておいて、野菜はただ切って並べて軽く天然塩をパラり。無農薬野菜たちなので玉ねぎ以外は全部皮付き。

最後にぐるっとオリーブオイルを回しかけて、あらびき胡椒をふりかけたらオーブンへ♪

おしまい。


カラフル♪



サラダは、

・山東菜とからし菜と白キクラゲのサラダ




スープは、

・きくらげとエノキの卵とじ中華スープ


どちらのキクラゲも東京のオーガニックマルシェでゲットしたもの。



あとは、

・東白川のよせ豆腐


だけどオーブン焼きって、切ったらオーブンに焼いてもらうだけだからすごく簡単なのよ♪
豪華に見えるのは土の子農園さんのカラフルな野菜たちのおかげ(✿´ ꒳ ` )b


よい感じにできて満足です♪


さてと、満足したのでもう少し、今度はお菓子のお仕事します♪

٩(ˊᗜˋ*)و