『開田高原のブルーベリータルト』とマフィンと『ミックスシードのクッキー』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


明日のお菓子たちを紹介します♪


明日は、

『開田高原のブルーベリータルト』


を、生クリーム付きでお出しします♪

→売り切れました


生クリーム以外はこれまでと同じです。

シュクレ生地+ブルーベリージャム入りアーモンドクリーム+カスタードクリーム+ブルーベリーもりもり+生クリーム


生クリームはいらない方は、お取り置きの分なら間に合いますので(笑)、お電話でお伝えくださいね♪




『pikkuonniのチーズケーキ(季節の果物)』


も♪→売り切れました

フレッシュのブルーベリーでお出しできるのは明日までになります。




『開田高原のブルーベリーマフィン』


もお出しします♪→売り切れました

マフィン生地にはブルーベリージャムとフレッシュブルーベリーをころころ混ぜて、クランブルを散らします。明日の朝焼き上げますね。

暑い季節ですけどお召し上がりの前にはぜひ少し温めてほしいです。フワッフワが復活します♪





焼き菓子からは、今日はお休みしてしまった


『ミックスシードのクッキー』

→売り切れました



をお出しします♪



明日のお天気どうかなぁ、、、

念のため、ご来店はお早めのお時間をおすすめします

(´ ˘ `๑)



明後日からピクオニの夏休みをいただきます。

例年よりは短いです(o´艸`)

(9月にもお休みいただくので、、)


〖ピクオニの夏休み〗

8月14日(日曜日)~18日(木曜日)




ではでは、明日も11時よりお待ちしております♪




〈ただ今のお取り置きについて〉

.

お菓子の事前のお取り置きを優先しています。

レパートリーは営業日前日の19時ごろにインスタグラムとブログよりお知らせします。

受け付けスタート時間は発表後夜8時~10時、翌日朝は8時~(売り切れ次第終了)とさせていただきますが、夕方~夜は予定が入ることもありますので、受け付け時間が変わる時は都度お知らせしますね。

お取り置きの数はお一人(お一組、一お会計)さま各種2個ずつまで。

ご注文はお電話のみでお願いします。

.

当日お店に並んでいるお菓子は直接ご購入いただけます。(11時より)  最近は直接ご来店の方も多いですよ♪

当日も売り切れるまでお取り置きをお受けし続けます。

.

基本の営業時間を午後3時までとさせていただいております。(ほぼこの時間に売り切れてしまうので(^^;)

お取り置きやご注文のお菓子のお受け取りが3時以降になってしまう場合はご相談くださいね。(時間外のお渡しはできる時とできない時があります)

.

.

.

明日のお菓子たち

.

・ミックスシードのクッキー 2枚入(売り切れました)

・おうちのサブレ(国産レモン) 2枚入(売り切れました)

・コーヒーとピーカンナッツのクッキー 4個入(売り切れました)

・みりん粕のクッキー 4個入(売り切れました)

・ほうじ茶のクッキー 4個入(売り切れました)

・きなこぼうる 3個入

・キャラメルのパウンドケーキ 1カット入(売り切れました)

・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ 2個入(売り切れました)

・黒ごまのクグロフ 1カット入(売り切れました)

・自家製ミックスフルーツのクグロフ 1カット入

.

・開田高原のブルーベリータルト(売り切れました)

・開田高原のブルーベリーマフィン(売り切れました)

・pikkuonniのチーズケーキ(季節の果物)(売り切れました)

・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)

・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)

.

売り切れのお菓子には名前の後に(売り切れました)と書き加えますね。