『チョコレートのマフィン』と『コーヒーとチョコレートのブランデーケーキ』など♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日(1月19日(水曜日))のお菓子を紹介します♪


明日はマフィンを焼きます♪

『チョコレートのマフィン』


です♪

ヴァローナチョコレートを溶かして混ぜたマフィン生地の中にヴォローナチョコレートを忍ばせた、リッチなマフィンです♪

11時に焼き上がるように目指します٩(ˊᗜˋ*)و




シフォンケーキは、


『チャイのシフォンケーキ』



にしました♪




焼き菓子からは、


『コーヒーとチョコレートのブランデーケーキ』


をお出しします♪


「パルランテ」さんのコーヒー粉で淹れたコーヒー液とコーヒー粉、そしてチョコチップを混ぜた生地に、ほんのりとブランデーを効かせました。

ブランデーは風味程度で、それほど強くはないです。

男前な冬のお菓子です♪




『国産レモンのケーキ』

→売り切れました


や、


『ミックスベリーのクグロフ』


など、さっぱりおやつもお出ししますね♪



ではでは、また明日も11時よりお待ちしております♪




《おねがいとお取り置きについて》
.
ドアは少し開けたままにしておきます。
どうぞあたたかい服装でいらして下さいね♪
(あまりに寒い日は換気をしながら閉めておくかもしれません)
.
しばらくの間、お菓子の最終お受け渡し時間を15時までとさせていただきます。
15時をすぎる場合はご希望のお時間をご相談くださいね。できる限り調整します♪
.
ただ今、事前のお取り置きを優先してお受けしております。
お菓子のレパートリーは、営業日前日の19時ごろにインスタグラムとブログよりお知らせします。
記事をアップした時点より受付開始となります。
お取り置きの数はお一人(お一組)さま各種2個ずつまで。
ご注文はお電話のみでお願いします。
(受付時間の目安:朝8時〜夜10時。ごめんなさいね、営業日の午前中10〜12時の間は電話が繋がりにくいかもしれません)
.
当日お店に並んでいるお菓子はご購入いただけます。
お取り置きは営業時間中も受け付け続けます。
.
店内には基本的におひとり様、またはお一組様までの入店をお願いします。(寒い季節なので臨機応変に判断します)
.
アルコール消毒は基本的にしていません(常在菌保護のため)。
お菓子や、コーヒー、紅茶など、商品はこちらでお取りしますので、店内にならぶお菓子についてはご希望の品物と数をお伝えくださいね。
ご希望の方にはアルコール消毒いたします。
.
.
1月19日(水曜日)のお菓子たち
.
・コーヒーとチョコレートのブランデーケーキ 1カット入
・干し柿と紅茶とクリームチーズのパウンドケーキ 1カット入(要冷蔵)(売り切れました)
・きなこぼうる  3個入
・ミックスベリーとピスタチオのクグロフ  1カット入
・いちごのパウンドケーキ 1カット入 
・国産レモンのケーキ 1個入(売り切れました)
・フロランタン(ジャスミンティー) 2本入(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ 2個入
・おからひじきスティック 6本入
・コーヒーとピーカンナッツのクッキー 4個入
.
・チョコレートのマフィン
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・チャイのシフォンケーキ
.
.
売り切れましたらお菓子の名前の後ろに、(売り切れました)と、書き込んでいきますね。
.
.