ピクオニの休日♪ ~『エタンセル』さんと『ごはんとおやつnico』さん~ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



ひさしぶりに直近のことを書きます♪

最近は腰のことがあって(コロナウイルスの心配もありましたが)、食事はほとんどお家ばかりでした。

さすがになかなか外へという気分になれず、忙しい時恒例のテイクアウト祭り(笑)の気分にもなれず、食事のことはパパさんや息子が手伝ってくれたり、お義母さんがおかずを分けてくれたり、と、それがとても助かって、お家でも快適♪と思えるような食生活でした(´ ˘ `๑)
本当にありがたいです。

そしてホワイトデーを無事迎えることができ、少し動けるように。
今もリハビリは続いていますが、ここに来てようやくあれこれ落ち着いて、昨日、今日とひさしぶりに本格的なお外のごはんをしました。




昨日はテイクアウトでしたが、『エタンセル』さんでオードブルを♪
先日お邪魔した時に予約をしてきたものです♪
日にち限定、数量限定なので、今年分は完売したそうです<(_ _)>
普段もオードブルは日にちに余裕をもって相談すると作っていただけますよ♪






義母が畑から収穫してきたワラビのおひたしと一緒に、春のパーティーです🌸
あんまり綺麗に盛り付けられていたので、今回はこのまま♪

2人分でしたが、内容もボリュームも盛りだくさんで、エタンセルさんの自家製パンと家にあったパンも焼いたら、3人とも十分おなかいっぱいになりました♪


右下はライスコロッケを半分にカットしたところです♪


"ノルウェーサーモンと春野菜のテリーヌ"は春らしく、カラフルでかわいい♡


お花見をしながらいただきたいところでしたが、今年は気分だけお花見気分で♪

おいしいお料理でパーティーを開くことができて、お花見気分を満喫しました🌸🌸




そして、雨降りの今日はお昼ごはんに『ごはんとおやつnico』さんへ♪

一日中雨降りお天気です。


本日の献立ては、

【3月ごはん】

ポークソテー バルサミコソース

ひじきの胡麻和え

長芋とチーズの春巻き

玉葱の味噌汁

玄米ご飯




器やお皿もかわいくて素敵♪





どれも本当に絶妙な塩梅の味付け具合です。
これ以上足したり引いたりが一切必要ない素晴らしいバランス。
それは献立内容のお肉や野菜のバランスもそうです。玄米ごはんというのもうれしい♪
丁寧に下ごしらえされていることも十分すぎるほど伝わってきます。


"長芋とチーズの春巻き"大好き♪

頑張って真似してみようっと♪




桜はこの雨で大丈夫かな、、、

今ものすごく雨が降ってきましたよ。

明日は本当に晴れるかな?

晴れるはず!

少しはお花見ドライブできるかな♪


できたらいいな🌸