『モンブランパイ』と『クリスマスのショートブレッド』と『フロランタン(スパイス)』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日(12月1日(火曜日))のお菓子たちを紹介します♪



明日のきまぐれおやつは

『モンブランパイ』

です♪
→売り切れました

12月は明日と15日と、もう1日お出しできるスペシャルな日を用意したいと思います♪





明日から少しずつクリスマスのお菓子もお出ししていきますね🎄


焼き菓子から、

『クリスマスのショートブレッド』


ブーツ、ツリー、ヒイラギの3種類の型にして、3個セットにしますね♪
リボンの結び方は少し変えてみようかな♪
→売り切れました



もうひとつ、

『フロランタン(スパイス)』

を♪
シナモン、グローブ、ジンジャー、カルダモンをブレンドしてサブレ生地にしました。
温かいミルクティーをお供にすると、ちょっぴりチャイらしくもなります(o´艸`)





渋皮栗のクグロフは、明日はカップケーキの形でお出しします♪

『渋皮栗のカップケーキ』
→売り切れました






年末年始のお菓子のことや注文書の用意は今週後半までにします、もう少しだけお待ちくださいね♪
お受け渡し日は30日の予定です。


年内の通常営業は24日(木曜日)までとなります。
この週は木曜日も臨時営業をして火曜日から3日連続営業とします♪
来年1月のスタート日は少し考え中なので、決まったらお知らせしますね。




ではでは、また明日もお待ちしております♪

(✿´꒳`)ノ°+.*








《おねがい》
ただ今、お客さまご入店の集中を避けるため、事前のお取り置きをお受けしております。
お取り置きの数はお一人さま各種2個ずつまで大丈夫です♪
(受付時間の目安:朝8時〜夜10時。ごめんなさいね、営業日の午前中10〜12時の間は電話が繋がりにくいかもしれません)
ご注文はお電話のみでお願いします。親分や詰め合わせなど、その他のお菓子のご相談もお手数ですが今はできるだけお電話でお願いいたします。
ご来店時に並んでいるお菓子からは購入いただいたり、追加ができるお菓子もございます。
.
.
.
店内には基本的にお2人、またはお1組様までの入店をお願いします。
マスクの着用をお願いいたします。
入店時に手のアルコール消毒をお願いしていますので、少々お待ちくださいね♪
.
.
お持ち帰り袋が有料となりました。
どうぞマイバッグをお持ちくださいませ♪
.
.
.
明日のお菓子たち
・クリスマスのショートブレッド  3個入(売り切れました)
・フロランタン(スパイス)  2本入
・渋皮栗のカップケーキ  1個入(売り切れました)
・はちみつしょうがレモンのパウンドケーキ  1カット
・日本酒漬けいちじくのケーキ  1個入
・キャラメルのパウンドケーキ  1カット入
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ  2個入(売り切れました)
・きなこぼうる 3個入
・おからひじきスティック 6本入(売り切れました)
・みりん粕のクッキー 4個入(売り切れました)
.
.
・モンブランパイ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
.
.
売り切れましたら、それぞれのお菓子の名前の後ろに書き加えていきますね。
.