『自家製渋皮栗の包みパイ』とハロウィンのお菓子たち、などなど♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日(10月28日(水曜日))のお菓子たちを紹介します♪



明日のきまぐれおやつは、

『自家製渋皮栗の包みパイ』


です♪
→売り切れました

断面の写真はいつものパイです。
ころんと閉じ込める渋皮栗も明日は自家製の渋皮煮を入れますね♪

お店でお出しする自家製渋皮栗はもう、これでおしまいです。
お鍋にいっぱい作ったのに、あっという間です(涙)


実は『自家製渋皮栗の包みパイ』はもう一度だけ作るのですが、それは週末のcocoro.......

、、、またお知らせしますね
(o´艸`)





その他のお菓子たちは今日と同じです。

ハロウィンカラー🎃🎃🎃







ではでは、また明日もお待ちしております♪

(✿´꒳`)ノ°+.*






《おねがい》
ただ今、お客さまご入店の集中を避けるため、事前のお取り置きをお受けしております。
お取り置きの数はお一人さま各種2個ずつまで大丈夫です♪
(受付時間の目安:朝8時〜夜10時。ごめんなさいね、営業日の午前中10〜12時の間は電話が繋がりにくいかもしれません)
ご注文はお電話のみでお願いします。親分や詰め合わせなど、その他のお菓子のご相談もお手数ですが今はできるだけお電話でお願いいたします。
ご来店時に並んでいるお菓子からは購入いただいたり、追加ができるお菓子もございます。
.
.
.
店内には基本的にお2人、またはお1組様までの入店をお願いします。
マスクの着用をお願いいたします。
入店時に手のアルコール消毒をお願いしていますので、少々お待ちくださいね♪
.
.
お持ち帰り袋が有料となりました。
どうぞマイバッグをお持ちくださいませ♪
.
.
.
明日のお菓子たち
・かぼちゃとマスカルポーネのカップケーキ  1個入り(売り切れました)
・紫芋のフロランタン 2本入(売り切れました)
・渋皮栗のクグロフ  カット入(売り切れました)
・おばけのショートブレッド 2匹入(売り切れました)
・こうもりクッキー (かぼちゃ・紫芋・ココア) 5匹入(お取り置き2個以上でも大丈夫です♪)(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ 2個入(売り切れました)
・きなこぼうる  3個入(売り切れました)
・ナッツプラリネとココアのマーブルクグロフ 1カット入
・おからひじきスティック 6本入(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー  4個入(売り切れました)
.
.
・自家製渋皮栗の包みパイ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
.
.
売り切れましたら、それぞれのお菓子の名前の後ろに書き加えていきますね。





~おまけ~


栗の渋皮煮、
とっても手間がかかるけど、ツヤツヤに出来上がった時の充実感はひとしおです。


と、いうと聞こえがいいですが、負の副産物もたっぷりできあがります(涙)


少しでも傷があったり、渋皮が割れたりすると、もう栗の運命はただただひたすら崩れるのみ、避けられません(涙)

でも、これも『栗の包みパイ』に使えます♪
どっさりと♪

真ん丸よりも、きび砂糖とラム酒しみしみ~♪

もしかしたら、こっちの方がおいしいかも(≧∇≦*)

いや、そうにちがいない!



(負けおしみです)