『自家製渋皮栗のタルト』と『ヴィジタンディーヌ』とハロウィンのお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。




明日(10月24日(土曜日))のお菓子たちを紹介します♪



明日のきまぐれおやつは、

実家の栗を渋皮煮にして作った、

『渋皮栗のタルト』

です♪
→売り切れました

今回の栗は私の実家の栗です。
↑ラー油の影は息子のいたずらです。


今年は豊作らしくてたくさん分けてもらえたので、渋皮煮を作りました。

本当は明日あたり、かぼちゃのタルトにしようと思っていたのですが、つやつやの渋皮煮を見ていたら少しでも早くお菓子にしてあげたくなっちゃって、、(〃▽〃)♪

お菓子にしてしまうとあっという間になくなっちゃう量ですけど、せっかくなので♪

アーモンドクリームにも刻んだ渋皮栗が、いつもより多めに入ってます♪
栗の大きさいろいろ、柔らかさもいろいろの歯ごたえをお楽しみくださいませ(笑)

仕上がり姿はいつもと同じです♪






明日は『ヴィジタンディーヌ』(フィナンシェ)


もお出ししますね♪
(賞味期限3日です)
→売り切れました




ハロウィンのお菓子もいろいろです♪

『紫芋とマスカルポーネのカップケーキ』
→売り切れました


『かぼちゃのフロランタン』
→売り切れました


『コウモリクッキー(紫芋・かぼちゃ・ココア)』


『ショートブレッド(おばけ)』
→売り切れました






栗のお菓子はいつもの形にもどります♪
『渋皮栗のクグロフ』
→売り切れました





明日からのお天気は素晴らしくよいようで、絶好の行楽日和が続きそうですね♪

ピクオニのお菓子たちもどこか遊びに連れて行ってもらえるかな(o´艸`)☆.。.:*・°




ではでは、明日もお待ちしております♪





《おねがい》
ただ今、お客さまご入店の集中を避けるため、事前のお取り置きをお受けしております。
お取り置きの数はお一人さま各種2個ずつまで大丈夫です♪
(受付時間の目安:朝8時〜夜10時。ごめんなさいね、営業日の午前中10〜12時の間は電話が繋がりにくいかもしれません)
ご注文はお電話のみでお願いします。親分や詰め合わせなど、その他のお菓子のご相談もお手数ですが今はできるだけお電話でお願いいたします。
ご来店時に並んでいるお菓子からは購入いただいたり、追加ができるお菓子もございます。




店内には基本的にお2人、またはお1組様までの入店をお願いします。
マスクの着用をお願いいたします。
入店時に手のアルコール消毒をお願いしていますので、少々お待ちくださいね♪


お持ち帰り袋が有料となりました。
どうぞマイバッグをお持ちくださいませ♪
.
.
.
明日のお菓子たち
・ヴィジタンディーヌ 1個入(売り切れました)
・紫芋とマスカルポーネのカップケーキ  1個入り(売り切れました)
・渋皮栗のクグロフ  カット入(売り切れました)
・かぼちゃのフロランタン  2本入(売り切れました)
・おばけのショートブレッド 2匹入(売り切れました)
・コウモリクッキー (かぼちゃ・紫芋・ココア) 5匹入
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ 2個入(売り切れました)
・きなこぼうる  3個入(売り切れました)
・おからひじきスティック 6本入(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー  4個入(売り切れました)
.
.
・渋皮栗のタルト(自家製渋皮煮)(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
.
.
売り切れましたら、それぞれのお菓子の名前の後ろに書き加えていきますね。
.