『リコッタチーズのタルト』と明日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日のお菓子たちを紹介します♪



明日のきまぐれおやつは、

『リコッタチーズのタルト』

です♪
↓お取り置きにて終了いたしました。

ピーカンナッツ入りのシュクレ台の中に軽くてクリーミーなリコッタチーズフィリングを詰めて焼き上げます。
今回の仕上げの柑橘は、愛媛県産のタロッコオレンジというオレンジを使います。
ブラッドオレンジの仲間だそうで、果肉はほんのり赤みがあるそうですが、まだ切っていないのでわかりません(笑)
たのしみですね(ノ∇︎〃 )

数はもう少しあります♪




シフォンケーキは『プリンのようなシフォンケーキ』です。(プレーン生地)





くれぐれも無理のないように、お取り置きのお電話は、これからお出かけ♪という時にいただいてもいいですからね♪(なかったらごめんなさい)



ではでは、また明日お待ちしてます♪

(✻︎´ν`✻︎)






〈コロナウイルスが収束するまでの間のルール〉
・以下紹介します全てのお菓子はお取り置きできます。
・各種おひとりさまお二つまで。
・ご注文はお電話のみでおねがいします。
・受付時間は8〜22時(より遅くても多分大丈夫です♪  10〜12時は出られないことが多いです)
・余った分はお店にお出ししますが、その後もお取り置きにお応えします。その分はお店から引き抜きます♪
・用意した数に達したら受付をストップします。




明日のお菓子たち
・和三盆の三日月クッキー
・ジャスミンティーのフロランタン
・オレンジのパウンドケーキ
・桜のクグロフ
・生姜のカップケーキ
・ミックスベリーとピスタチオのクグロフ
・きなこぼうる
・国産レモンのケーキ
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー

・リコッタチーズのタルト(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)

すでに残り少ないお菓子もありますので、どうぞご相談くださいませ。
売り切れましたら、それぞれのお菓子の名前の後ろに書き加えていきますね。




来週のきまぐれおやつももう一度お知らせしますね♪
終了しているお菓子もあります。

4月21日(火曜日)
・モンブランパイ
・薔薇のリンツァートルテ

4月22日(水曜日)
・ミックスベリーのマフィン

4月24日(金曜日)
・いろいろ柑橘のタルト
柑橘の種類は直前にみつけた美味しそうな柑橘3種類を使います♪
・薔薇のリンツァートルテ(1/9カットサイズで)

4月25日(土曜日)
・いちごのタルト
・バタークリームサンド(いちごバタークリームの予定)→終了しました