『国産レモンのタルト』と『バタークリームサンド』と『桜のシフォンケーキ』など♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日(3月28日(土曜日))のお菓子たちを紹介します♪


明日のきまぐれおやつは、

『国産レモンのタルト』

です♪
→ありがとうございます、売り切れました。


明日のレモンはお客さまからいただいたマイヤーレモン(メイヤーレモン)を使わせていただきます♪


マイヤーレモンは、レモンとオレンジを掛け合わせて作られた品種のレモンです。

皮の色も断面もレモンよりもオレンジよりの濃い色をしています。

どこか香りもオレンジのようなフルーティーな香りがします。
が、舐めるとちゃんと酸っぱいです(笑)
明日はこのフルーティーなレモンのタルトです♪

お客さまのおじいさまが育てられたそうで、今回はこのレモンを使ってレモンのタルトの親分をご注文くださいました♪

幸せのお裾分けをいただきますね❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




バタークリームサンドもお出しします♪

先日と同じです。

『桜のサブレと天草の甘夏マーマレードのバタークリームサンド』

です♪
→ありがとうございます、売り切れました。





シフォンケーキは

『桜のシフォンケーキ』

です♪
→ありがとうございます、売り切れました。




お天気はしばらく雨降りになりそうですが、桜はどんどん咲いているようですね、お菓子たちも桜いっぱいでまいります♪


焼き菓子からは、

『桜のフロランタン』

をお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。


春の焼き菓子たちは

『桜のクッキー』
→ありがとうございます、売り切れました。

『桜のクグロフ』
→ありがとうございます、売り切れました。

『桜ぼうる』
→ありがとうございます、売り切れました。

『チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(ホワイトチョコつき)』
→ありがとうございます、売り切れました。

『苺のパウンドケーキ』
→ありがとうございます、売り切れました。



それから、
『ミックスベリーのクグロフ』
→ありがとうございます、売り切れました。

もお出しします♪







ではではまた明日11時よりお待ちしてますね♪


(*´∀︎`*)ノ。+゚ *。






明日のお菓子たち
・桜のフロランタン(売り切れました)
・ラズベリーのクグロフ(売り切れました)
・桜のクッキー(売り切れました)
・桜ぼうる(売り切れました)
・桜のクグロフ(売り切れました)
・苺のパウンドケーキ(売り切れました)
・オレンジとブランデーのパウンドケーキ(売り切れました)
・生姜のカップケーキ
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(ホワイトチョコ付き)(売り切れました)
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)

・国産レモンのタルト(売り切れました)
・バタークリームサンド(桜のサブレ&天草の甘夏マーマレードのバタークリーム)(売り切れました)
・桜のシフォンケーキ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)






〜おまけ〜

本日も息子シェフがはりきりました。

またまたYouTubeでみつけた、イタリアンシェフが手ほどきする、イタリア料理店の賄いパスタ♪

今回は少々手が込んでます。

まず、ネギ油を作って、一緒に細切りにしたネギで揚げネギを作っておきます。
そのネギ油で豚肉と玉ねぎをいためて、茹でたパスタと絡め、卵の黄身と揚げネギを添えて完成です♪

お肉たっぷり〜〜(笑)


ドライトマトも忠実に入ってます♪

ネギの旨味おいしい〜♪
ネギ油、他にも使えそう♪

食べ始めは感動しながら、終盤はふたりとも浸る油に悶絶しながらの完食でした(笑)

油はお肉からも出るしね、多すぎたと思ったらキッチンペーパーで拭き取ってもいいのだよ♪
でも、そんなのは経験で次に生かせること♪

今日は作り終えてぐったりしてたけど、懲りずにまたよろしくね〜
(*´∀︎`*)ノ。+゚ *。