ピクオニの休日 〜早咲き桜〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



忙しい季節だったこともあって、バレンタインのころからは遊びででかけるということはできなかったですし、やっぱりいろいろが怖くて、多少出控えているところはありました。

そうは言っても、お店で使うあれこれや、生活のあれこれは必要なので、昨日はまとめてそのあれこれを調達に出かけました。



 
まずは名古屋まで一走り♪
ひさしぶりのおでかけは、お買い物でもちょっと嬉しくなります♪
が、パパさんの運転だったので、ドライブ気分ではしゃぎながら出発したのに10分もたたないうちにウトウト、、、zzz
朝だったのに(笑)


気がつかないうちに意識不明になっていたのですが、パパさんが呼ぶ声で目が覚めました。




「見て。桜だよ。」




?


お、、、?(眠眠、、)




お?(頭回らない)




おぉ?!(これは夢?)




おぉ〜〜〜!!(目が覚めた)




「早咲き桜。ここはいつもは通らない道だけど、この間(仕事途中に)通った時に咲いてたなぁと思って今日はルート変えてみた。」


「わぁ♪♪ありがとう•*¨*•.¸¸♬︎」




心も身体も急にフッと力が抜けました。
寝ていても力が入っていたような気がしました。

長く続く春の通りをゆっくりと走ってもらいながら、春を目一杯味わいました。



東京も桜の開花宣言があったそうですね。
春のようにあたたかかった冬でしたけど、
「あったかくたって冬とは違うぞ、ほら!春はこうだろ。」
と若い季節が、今年は若干前のめりではあるけれど(笑)意気揚々と現れ、目を覚ましてくれました。


いつもとは違うことがいっぱいの冬でしたし春ですが、後で振り返ったら忘れられない特別な年になるのでしょうね。
時間が過ぎていくことは、大切な人とのお別れのように寂しいものでもあるし、いろんなものを癒してくれる優しさでもあるように思います。
そしてその中で見つけたささやかでも幸せな出来事は、時を経るほどに輝きを増して記憶に残るような気がします。


季節も時間も止まることなく流れていきます。



今できないことは後のお楽しみにしましょう♪

できないことがあったら、かわりにできることをみつけながら♪

 
遠足を待つような気分でね♪


あ、おやつの準備しなくちゃ♪






今週のピクオニは明日までお休みです。