『いちごのタルト』と明日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日のお菓子たちを紹介します♪



明日のきまぐれおやつは、

『いちごのタルト』

です♪
→ありがとうございます、売り切れました。、

今回からはいつもバージョンです(笑)

サクサクシュクレ生地+ほんのりラム酒のアーモンドクリーム+カスタードクリーム+いちご+生クリーム+自家製キャラメルソースとろり♪

です♪




季節のお菓子の『きんかんのケーキ』『ゆずのケーキ』はもうしばらく続きます♪

『きんかんのケーキ』
→ありがとうございます、売り切れました。

『ゆずのケーキ』
→ありがとうございます、売り切れました。






ではでは、また明日11時よりお待ちしております♪

(*´∀︎`*)ノ。+゚ *。




明日のお菓子たち
・きんかんのケーキ(売り切れました).
・ゆずのケーキ(売り切れました)
・ミックスベリーとピスタチオのクグロフ(売り切れました)
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・きなこぼうる(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)
・自家製ミックスフルーツのカップケーキ(売り切れましたー
・日本酒漬けいちじくのケーキ(売り切れました!)
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・みりん粕のクッキー

・いちごのタルト(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました).





〜おまけ〜

去年、お客さまからいただいた、ローゼルのスパイスミックスを使って、まずは昨日の夜ごはんにチキンソテーにしてみました♪

スパイスミックス♪


スパイスチキンソテー♪


これはまた複雑な味わいの素晴らしいスパイス♪
いつもとは一味違うソテーになりました♪
息子も大絶賛♪

お魚にも合いそう♪
次はムニエルの粉にこのスパイスを混ぜてみようかな♪
おにぎりもしてみたい♪


魔法の粉をありがとうございました。
作り方教えてね。:+((*´艸`))+:。