『モンブランパイ』と2020年はじめのお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



長いお休みをありがとうございました
(✻︎´ν`✻︎)


どんなお休みだったかは記事に書いた通りですが
。:+((*´艸`))+:。 
今年は家族でゆっくり過ごす時間もたくさん作ることができました。
本当に最近はみんな揃うのが難しくなってきたので。

息子がこうして一緒にいることがずっとではない(はず)と思うと、一緒にお茶をしたりご飯を食べたりするごく当たり前な日常のひと時も愛おしくてたまらなくなります。

今のうちになかなかできていない家族での旅行やキャンプにも行っておかなくちゃね!
٩(ˊᗜˋ*)
計画しようっと♪




お正月の後は順にお菓子の準備をはじめていました。
はじめるとあっという間にピクオニのリズムとペースに切り替わります。

またお菓子どっぷり(時々遊び♪)でまいりますので、どうぞどうぞ今年もよろしくお願いいたします♪
❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.





明日のお菓子たちを紹介します♪


明日のきまぐれおやつは、

『モンブランパイ』

です♪
→ありがとうございます、お取り置き分は終了いたしました。

第1週の今週は火曜日にお出しできなかったので、代わりに明日お出しします。
次は第3週の火曜日21日にお出ししますね♪




明日はマフィンも焼きます♪

今季のいちごのジャムを混ぜてクランブルをのせて、明日の朝焼き上げます♪



焼き菓子は少しお正月カラーでお出ししますね♪
すぐに春のお菓子に切り替わっていくと思います♪



ではでは、また明日11時よりお待ちしております♪

(*´∀︎`*)ノ。+゚ *。



明日のお菓子たち
・ショートブレッド(はりねずみ)(売り切れました)
・きんかんのケーキ(売り切れました)
・干し柿のケーキ(売り切れました)
・ゆずのケーキ
・渋皮栗のケーキ(売り切れました)
・日本酒漬けいちじくのケーキ
・キャラメルのパウンドケーキ
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました).
・きなこぼうる
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・チーズとミックスシードのクッキー(売り切れました).
・おからひじきスティック(売り切れました)

・モンブランパイ(売り切れました).
・いちごジャムのマフィン
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・ぷりんのようなシフォンケーキ(売り切れました)








〜おまけ〜

冬休み中にあったことのおまけ♪

息子の友達が集まっての新年会が我が家で行われました。

男子が開くお家新年会ってどんなだろ?



お互い打ち合わせをすることなく、それぞれ好きなものを持ち寄る。




そしてカブる。

冷凍たこ焼きの大袋が2袋!(*≧︎∇︎≦︎)



日本酒好きな人は、myお酒持参。
「れいちぇる(私のこと)、お酒持ってきたよ♪」
(人´∀︎`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆︎



あまりお酒が強くない人は、トマトジュースたっぷりのブラッディマリーを食べ物にして食す。



呑めない人は、枝豆ひと袋分を全部目の前に置いてノンアルコールビールでご満悦♪
誰よりも酔っ払いらしい(*´艸`)
すっかり仕事終わりのおじさん(笑)




ちょっぴり仲間入りさせてもらって♪

「あけおめ、乾杯♪」




「私は眠くなったのでお先に失礼します」




彼らは朝まで語り合い、用意した食べ物をほとんど平らげ、息子の部屋にて4人で無理くり雑魚寝。

洗い物や片付けは完璧でした。



女子とあまり変わりないね(〃艸〃)

違いがあるとしたら集まって語り合いながら、各自スマホを目の前に置いてゲームを開き、お喋りの間もゲームのチェックに余念がないこと、ぐらいかな(笑)






息子は私が仲間に入れてもらえることを、「餌付け」と言います
Σ(●゚︎∀゚︎)ノノ


そりゃ、ワンコなみに簡単だと思うよ(笑)






生まれたての新しい年に、

乾杯p(´▽︎`o)/U•*¨*•.¸¸♬︎