『ローゼルと紅玉と紅茶のリンツァートルテ』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日は、

『ローゼルと紅玉と紅茶のリンツァートルテ』

をお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。
来週火曜日もお出しします♪

cocoroさんのマルシェでお出ししたお菓子と同じです(✻︎´ν`✻︎)

ローゼルと紅玉のコンフィチュール

を、ドライローゼルの粉末と紅茶葉(ムレスナ・完熟りんご)とナッツをたっぷり使ったソフトクッキー生地でサンドして焼き上げます♪

紅玉の甘酸っぱい香りにまざってローゼル(ハイビスカスの仲間です)の香りも広がります♪


今日、このコンフィチュールを作っている時にいらしたお客さまが
「いい匂い〜〜( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♪♪」
と、深呼吸されていました(笑)
アロマです♪




明日は『pikkuonniのチーズケーキ』はお休みします。

『プリンのようなシフォンケーキ』『フィンランド風アップルパイ』はお出しします♪




その他の焼き菓子たちも今日とは少しメンバーが変わるので紹介しますね♪




明後日から5連休いただきますm(_ _)m

〈pikkuonniの秋休み〉
11月21日(木曜日)〜25日(月曜日)





ではでは、また明日11時よりお待ちしております
❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.




明日のお菓子たち
・ローゼルと紅玉と紅茶のリンツァートルテ(売り切れました)
・渋皮栗のケーキ(カップケーキ)(売り切れました!.
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・ナッツプラリネとココアのマーブルクグロフ(売り切れました)
・日本酒漬けいちじくのケーキ(売り切れました).
・きなこぼうる
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ
・おからひじきスティック(売り切れました).
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・みりん粕のクッキー

・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)