『マロンのシフォンケーキ』と『お家のサブレ(紅茶)』とありがとう♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



2日続けてのお休みをありがとうございました。

ゆっくり体を休めて、お薬を飲んでいるおかげで痛みや疱疹の勢いはずいぶん抑えられているように感じます。
私としては、今からすぐにもりもりお菓子を作ったり遊びに出かけたりできそうなくらい元気なのですが、そういう無茶はいけない病気のようなので、もうしばらく大人しくして、お客さまに甘えさせていただきながら、お菓子作りの方もゆるゆるとさせていただきますね。
ごめんなさいね。。




一昨日の火曜日には、お見舞いのようにお顔を見せてくださいましたお客さまも♪
ありがとうございました😊
気晴らしになって楽しくお仕事できました♪
逆にきっとお気遣いくださってご来店を控えてくださった方もいらっしゃったかもしれませんね。


火曜日、馴染みのちいさなお客さまのお母さまがご来店くださって、その手にはアイスクリームが、、

「ピクさんのことを娘に伝えたら、「私のアイスクリームを持って行ってあげて!」って言うので、、(^^;)」
と、、、( ; ; )
ありがとう♪
いつものアイスクリームより100倍おいしかったよ(✻︎´ν`✻︎)♪


お友達のニット作家さん『coqeknit』ちゃんにお願いしていた真っ赤なマフラーもこのタイミングで届きました
❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.

リクエストしたイメージがあったのですが、想像していたよりもずっとずっと素敵に仕上がって届きました♡
少しお喋りできて、元気ももらいました♪
ありがとう♪


ほかにもまだまだ、労りの言葉や楽しいお喋りをご来店と一緒に届けてくださいましたお客さま、本当にありがとうございました♪

メッセージを送ってくださいました方も、うれしかったです、本当にありがとうございました( ˊᵕˋ* )

なんだか本当にご心配をおかけしてしまいすみません。

たぶん、私はそれほど酷くない方だと思います。
(感覚のことなので、比べようがないですが(^^;))
じっとしていればがまんできる痛さです♪
少しくらい動いたり歩いたりも平気です♪   最低限のですが、お買い物もしています。
もちろんお喋りは全く平気です
。:+((*´艸`))+:。 


ただ、いつもよりお菓子作りをセーブしていることはごめんなさいね。
ピクさんは計画の時点で決めておかないと、作り始めたら取り憑かれたみたいにブレーキが効かなくなってしまうんです(^^;)

せっかくお菓子がおいしい季節になってきたのに、、。

これからの季節のために早く治ることを最優先にします٩(ˊᗜˋ*)








長くなりました。

明日のお菓子のことです♪



明日はシフォンケーキを

『マロンのシフォンケーキ』

にします♪

生地はマロンペースト入りです。そして刻んだ渋皮栗も混ぜて焼き上げますね♪

、、、、の、はずが、、やっぱり調子がいつもより狂っているのですね、、
刻んだ栗を混ぜるのを忘れてしまいました
・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

ですので、お休みごめんなさいでした、の気持ちも込めて、スペシャルバージョンに変えます。

明日の朝、真ん中に切り込みを入れて、栗のペーストも混ぜた生クリームと、そこに刻んだ渋皮栗を少し散らして仕上げたいと思います♪
(お取り置きについては明日の午後1時以降にまだ残っていたらご相談くださいませ。)

写真は明日の朝撮れたらご紹介しますね♪↓





焼き菓子からは、

マルシェにもお持ちした、ムレスナティーで作る

『お家のサブレ(紅茶)』

をお出しします♪

かわいいので、このおめかしバージョンにしようかな♪





『フィンランド風アップルパイ』『みりん粕のクッキー』はお休みします。
土曜日はお出ししたいな、と思っています♪





明日もゆったりまったりペースでまいりたいと思います。

お店は少し早めに閉めるかもしれません。


もうしばらく、まったりペースにお付き合いのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m




ではでは、また明日11時よりお待ちしております♪