『紅玉りんごのキャラメルソテーのサワークリームのマフィン』と『チャイのシフォンケーキ』など♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



11月に入ります。

ピクオニのお菓子たちもまたすこし次の季節へ、、、🍁




明日(11月1(金曜日))はマフィンを焼きます♪

明日のマフィンは、

『紅玉りんごのキャラメルソテーとサワークリームとくるみのマフィン』です♪  
長い名前です(笑)
→ありがとうございます、売り切れました。

キャラメルソテーにした紅玉は、大きめにカットしたものを1切れと細かくカットしたものを生地に混ぜます。
くるみも混ぜます。
サワークリームはマーブル状に混ぜるので、はっきり主張する感じとは違うと思います。
クランブルをすこしまぶして焼き上げますね♪
写真は明日の朝撮れたらこちらに紹介します♪↓







『フィンランド風アップルパイ』はおやすみします。




シフォンケーキは

『チャイのシフォンケーキ』

です♪
→ありがとうございます、売り切れました。




焼き菓子のメンバーも昨日から変わり、プチきまぐれおやつとして、

『10種の雑穀とピーカンナッツと岩塩のクッキー』



をお出しします♪



その他に、

『日本酒漬けいちじくのケーキ』


と、

『チョコチャンクと玄米フレークのロシェ』も復活します
❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.



変わるお菓子が多いので、メンバーを紹介しますね♪




ではでは、また明日11時よりお待ちしております
•*¨*•.¸¸♬︎




明日のお菓子たち
・10種の雑穀とピーカンナッツと岩塩のクッキー
・日本酒漬けいちじくのケーキ
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ
・渋皮栗のクグロフ(売り切れました)
・ナッツプラリネとココアのマーブルクグロフ
・キャラメルのパウンドケーキ
・きなこぼうる(売り切れました)
・おからひじきスティック(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・みりん粕のクッキー
・紫芋のフロランタン(ほんの少し)

・紅玉りんごのキャラメルソテーとサワークリームとくるみのマフィン(売り切れました)
・チャイのシフォンケーキ(売り切れました).
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)



ひとつ前の記事にピクオニのお菓子たちがお世話になります『cocoro marche 』について書きました♪