『いちじくとピスタチオとヘーゼルナッツのタルト』と『バタークリームサンド』と、、♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日は

『いちじくとピスタチオとヘーゼルナッツのタルト』

をお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。

仕上がりは

こんな感じでフレッシュいちじくを使いますが、シュクレ生地の中はローストしたヘーゼルナッツ入りのピスタチオクリームにして、クリームは生クリームにしますね(*´-`)♪

こちらが本日のタルト↓





『バタークリームサンド』もお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。
明日もお出しします♪



明日は、紅茶のサブレ生地に、りんごのソテーとバタークリームをサンドします。
りんごはコロコロと小さくカットしました。
りんごのお酒とレモンの香りも効かせて( ˊᵕˋ* )♪



それからそれから、焼き菓子はほうじ茶のクッキーに代わって、しばらくの間

『みりん粕のクッキー』

を♪


それから、ラズベリーのクグロフはお休みにして、明日からは

『ミックスベリーとピスタチオのクグロフ』


をお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。

生地全部ミックスベリー味です♪

最後にピスタチオをパラパラっとしてから、


焼き上げます♪




『10種の雑穀とピーカンナッツと岩塩のクッキー』
→ありがとうございます、売り切れました。
明日もお出しします♪

も、もう少し続けますね♪




ではでは、また明日11時よりお待ちしております♪





少し暑さが和らぎそうですね♪

(人´∀︎`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆︎