明日のお菓子たちを紹介します♪
明日のきまぐれおやつは、
『巨峰とプルーンのカスタードタルト』
です♪
→ありがとうございます、売り切れました。
シュクレ生地+アーモンドクリーム+カスタードクリーム+巨峰とプルーン
フレッシュフルーツのタルトです。
巨峰は種無しです。
プルーンはフレッシュでいただくと、ぶどうとプラムの中間のような味わいと風味の果物。甘くておいしい果物です。
ドライプルーンしか知らなかったころ、はじめてフレッシュプルーンを食べた時の衝撃は忘れられません。
フレッシュがある時はぜひフレッシュでいただかなくてはもったいないおいしさです。
種もプラムのように真ん中にあるので、半分にカットして種を取ってまん丸巨峰とタルトにのっけて仕上げますね(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
イメージ写真をどうぞ(笑)
タルトの写真は撮れたらこちらに紹介します♪↓
マフィンも焼きます♪
『オレンジとグレープフルーツとマーマレードといちじくのマフィン』
です。
こちらも全く同じ写真はないので、
いちじくがのっているこちらの写真で(^^;)
今回のマフィン↓
クランブルとアーモンドをトッピングにしました。
オレンジと2色のグレープフルーツをカットしてマーマレードと一緒にアフィン生地に混ぜ、ごろんといちじくをのせて焼き上げます♪
仕上げは考え中です。
カラフルな柑橘たちのところにどうしていちじくなのか、、、は、冷蔵庫を開けたらうっかりいちじくと目が合ってしまったからです(*´∀`)
焼き菓子からは、明日は『キャラメルのパウンドケーキ』をお休みにして、『ラズベリーのクグロフ』をお出しします。
明日のその他のお菓子たちも紹介しますね♪
ではでは、また明日11時よりお待ちしております(*´-`)/♪
明日のお菓子たち
・日本酒漬けいちじくのケーキ
・オリーブオイルのケーキ(チョコレートとピーカンナッツとグラノーラ)
・おうちのサブレ(レモン)(売り切れました)
・ヘーゼルナッツと玄米フレークのロシェ
・国産レモンのケーキ(売り切れました)
・ラズベリーのクグロフ
・きなこぼうる(売り切れました)
・おからひじきスティック
・焼き海苔と白ごまのクッキー
・チーズとミックスシードのクッキー
・巨峰とプルーンのカスタードタルト(売り切れました)
・オレンジとグレープフルーツとマーマレードといちじくのマフィン
・フィンランド風アップルパイ
・pikkuonniのチーズケーキ
・プリンのようなシフォンケーキ