ピクオニの休日 〜サンドイッチ&ボードゲーム大会〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



昨夜は息子の友達たちが集い、みんなでご飯♪の日になりました。



夜ごはんはサンドイッチ大会♪

好きな具材を持って集合♪

思い思い、オリジナルサンドイッチをあれこれみんなで作りました。


バーゼルさんのパンが柔らかくて指の跡が凹む(笑)



そして、

今回のサンドイッチコレクション♪


ハム  スライスチーズ  ポークステーキ 
 紫キャベツ  ハム  レタス


タルタルソース   ハム  紫キャベツ  
チェダーチーズ  きゅうり  にんじん  レタス


極厚オムレツ(卵6個分)
   (ごま食パン)


タルタルソース  にんじん  マヨゆで卵  
スライスチーズ  紫キャベツ  きゅうり


タルタルソース  カニカマ  スライスチーズ  
きゅうり  ハム  レタス  照り焼きチキン


焼き塩鯖  つけてみそ(甘いお味噌)


モッツアレラチーズ   チェダーチーズ  
(パンのミミ)



オムレツサンドは一度作ってみたかったので、ピクさん作(*´-`)
他はもう誰がどれだかわかりません(笑)


息子お友作の焼き塩鯖に名古屋ではお馴染みの甘いお味噌!
これがめちゃくちゃおいしかったです♪
ネギとかも挟んだら合いそう♪♪

また食べたい味でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぜひお試しを♪







お腹いっぱいになった後は、、、

恒例のボードゲーム大会♪


ゲームが増えてる!(๑˃̵ᴗ˂̵)


↑これは一度だけ混ぜてもらいました。
将棋を4人でやっているような感覚。
写真は二人です。
4人だとコマは4色、一人2コマを操ります。
ルールは文章にする自信がないので割愛します(笑)


↑こちらは見物だけ。
ルールはサッパリです、が、かなり楽しそうでした^_^



名古屋の大須に本屋さんのようにボードゲームが並ぶお店があるらしく、そこに息子の友達の一人がハマっているそうです(笑)
う〜ん♪一度行ってみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)



ゲーム大会は夜更け過ぎまで続いたようです、、、が母の意識は夜更け前まで(笑)



元気だなぁ。


本日も定休日です。

今日は一日お菓子の準備です♪


明日のお菓子たちのことは後から書きますね♪