『いちじくと紅茶とヨーグルトのタルト』と『桃とクリームチーズのマフィン』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


明日のお菓子たちを紹介します♪



明日のきまぐれおやつは

『いちじくと紅茶とヨーグルトのタルト』

です♪
→ありがとうございます、売り切れました。

仕上がりの形はこれまでのような、


ですが、今回はアーモンドクリームにアールグレイ茶葉を混ぜます。

紅茶といちじくはとても相性が良いので、この組み合わせも外せません♪


次にいちじくのタルトをお出しする時も紅茶にしたいと思っていますが、次はヨーグルトではないものと組み合わせてみたいと思っています。

少し組み合わせを変えるだけでずいぶん印象が変わるので、いつも同じではもったいなくて(๑˃̵ᴗ˂̵)

明日の朝、仕上げ焼きをしますね♪






マフィンも焼きます♪

良い桃がどんどん出てきています。

早速コンポートにしました(*´-`)


来週から本格的にきまぐれおやつに盛り込みたいと思っていますが、明日はまず、

『桃とクリームチーズのマフィン』

にしたいと思います♪
→ありがとうございます、売り切れました。



マフィン生地には刻んだ桃のコンポートを混ぜて、真ん中にクリームチーズを塊で埋めます。
最後に大きめにカットした桃のコンポートをのせます。

近いイメージはこちら

ですが、明日は仕上げに粗めに刻んだローストカシューナッツを散らして焼き上げますね♪


これからの季節は、いろんな種類の果物が次から次へと出てくるので、予定していたきまぐれおやつが突然変更になるかもしれません。
前日のお知らせを1番の参考にしてくださいね
(^^;)




焼き菓子からは、

『バターとアーモンドのお菓子』

もお出しします♪(1/8カットサイズ)
→ありがとうございます、売り切れました。



『オリーブオイルのケーキ』はお休みです。
また来週作ります。




その他のお菓子たちも紹介しますね。

ではでは、また明日11時よりお待ちしております(*´-`)/





明日のお菓子たち
・バターとアーモンドのお菓子(売り切れました)
・おうちのサブレ(国産レモン)(売り切れました)
・国産レモンのケーキ
・抹茶のクグロフ
・ラズベリーのクグロフ
・キャラメルのパウンドケーキ
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)
・きなこぼうる(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・みりん粕のクッキー
・おからひじきスティック

・いちじくと紅茶とヨーグルトのタルト(売り切れました)
・桃とクリームチーズのマフィン(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)