『バターとアーモンドのお菓子』と『バタークリームサンド(ミックスフルーツ&くるみ)』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。



明日は、

『バターとアーモンドのお菓子』

をお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。また明日もお出しします♪

発酵バターの香りが前面に出ています。

型に貼り付けてこんがり焼かれたアーモンドとも本当によく合います(*´-`)
焼きあがった後にもう一度、とかした発酵バターをたっぷりしみこませます。
ほんの一切れなので、カロリーは気にしないでね(๑˃̵ᴗ˂̵)

定期的に食べたくなって作っています(笑)

1/8サイズにカットしてお出しします。

明日、明後日と分けてお出ししますね。




『バタークリームサンド(自家製ミックスフルーツの洋酒漬け&くるみ)』


もお出しします♪



その他のお菓子たちはきまぐれおやつ以外おとといまでと同じです。

来週から少し焼き菓子が変わりそうです(*´-`)




ではでは、また明日11時よりお待ちしております
(*´-`)/♪





〜おまけ〜

ストウブでご飯を炊くことに慣れたくて再び炊き込みごはんにチャレンジしてみました。

ネットで見つけたレシピのアレンジ版です。


『トマトとチキンのサフランライス』


コンソメスープにサフランとお塩を入れて、お米と一緒にストウブに入れ、軽く両面をソテーしたチキンとトマトは湯むきしてそのまままるごと入れます。

そして、炊く。

鯛飯の時は端っこのお米の火の通りが良くなかったので、今回は時々位置をずらしながらにしてみました。


よい具合に炊き上がりました♪

炊き具合は完璧♪

他にも前回から改良するあれこれを試しながら作ってみたけれど、こうして結果が出るとうれしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
まさに実験♪

最終的には炊飯器なし生活を目指そうかな♪



炊く時の味付けはコンソメスープと塩とサフランだけなので、器によそってから粗挽き胡椒、ディル、ダイスチーズなどをパラパラしました。




息子の「おいしい♪」いただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)♪