『トリプルチェリーの焼きタルト』と『バタークリームサンド』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


明日のお菓子たちを紹介します♪




明日のきまぐれおやつは、

『トリプルチェリーの焼きタルト』

です♪(お初♪)
→ありがとうございます、売り切れました。

シュクレ生地の中にキャラメルアーモンドクリームを詰めます。
その上に、山梨県産高砂さくらんぼ、アメリカンチェリー、ダークチェリーのラム酒シロップ煮、の3種類のチェリーを並べます。

みっしり♪

その上にクランブルとアーモンドスライスを散らして焼き上げます♪
すこし生クリームをのせて仕上げますね♪
こちらもまた冷たくして美味しいタルトです♪
フレッシュのまま焼いた爽やかな酸味のあるさくらんぼとシロップ煮にしたジューシーなチェリー、さくらんぼのいろんな顔を楽しむことができるお菓子だと思います(*´-`)





『バタークリームサンド(ミックスベリー』

もお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。

こちらもひんやりおやつです(*´-`)
カスタードクリーム入りのバタークリームなので、冷蔵庫で保存の上、当日中にお召し上がりくださいね♪





『ビクトリアサンドイッチ(いちご&ブルーベリー)』

がすこしだけありますので、こちらもあるだけお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。




焼き菓子では、

『オリーブオイルのケーキ(オレンジ&松の実&クローブ』
→ありがとうございます、売り切れました。



『おうちのサブレ(レモン)』
→ありがとうございます、売り切れました。


もお出ししますね♪





その他のお菓子たちも紹介します♪


ではでは、また明日11時よりお待ちしております(*´-`)/





明日のお菓子たち
・オリーブオイルのケーキ(オレンジ&松の実&クローブ)(売り切れました)
・おうちのサブレ(レモン)(売り切れました).
・国産レモンのケーキ(売り切れました)
・抹茶のクグロフ(売り切れました)
・ラズベリーのクグロフ
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)
・.きなこぼうる(売り切れました)
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー
・みりん粕のクッキー

・トリプルチェリーの焼きタルト(キャラメルアーモンドクリーム)(売り切れました)
・ビクトリアサンドイッチ(いちご&ブルーベリー)(売り切れました)
・バタークリームサンド(ミックスベリー)(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)