『モンブランパイ』と『さくらんぼのマフィン』と『オリーブオイルのパウンドケーキ』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


明日のお菓子たちを紹介します♪




明日のきまぐれおやつは、

『モンブランパイ』

です♪

モンブランパイの日は、第1.3.5の火曜日です。(奇数週の火曜日)
ここ数年、7月、8月はきまぐれおやつでお出しするモンブランパイはお休みしていましたが、今回このタイミングで、cheekさんのおでかけ本にうっかりモンブランパイを載せてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ですので、今年は夏の間も同じように通してお出ししたいと思いますm(__)m

夏は果物が豊富で、モンブランパイ以外のおやつをあれこれ作りたいこともあってお休みにしていましたが、最近はお菓子作りのリズムもできてきて、ほぼ毎日何かのきまぐれおやつがご用意できるようになってきましたし、モンブランパイを残してもそれほど影響はないであろう♪と思っています(楽観的思考)。
来年はまたわかりませんが、今年は夏の間もモンブランパイを作りますね♪



親分(18cm)は、きまぐれおやつの日ではなくてもご希望のお日にちでご用意できます。
材料を揃える都合上、8日前までにご注文くださいませ。






明日はマフィンも焼きます♪

明日のマフィンは『さくらんぼとサワークリームのマフィン』です♪
→ありがとうございます、売り切れました。

写真は明日の朝撮れたらこちらに紹介しますね♪↓

さくらんぼは佐藤錦です。
トッピングはグラノーラとグラニュー糖にしました♪





『おうちのサブレ(レモン)』

もお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。






先日、実験で作ってみたパウンドケーキ、


このパウンドケーキはバターの代わりにオリーブオイルで作ったパウンドケーキです。
ナッツやチョコレートやスパイスが入っています。
これからしばらくの間、まだまだひねりが加えられていくと思いますが、なかなか個性的なおもしろいお菓子ができたので、今回はほんの少しですけどお裾分け価格でお分けしたいと思います。
お試し味見の共有♪ということで、おひとり様1個まででおねがいします(๑˃̵ᴗ˂̵)
→ありがとうございます、売り切れました。

味の種類もあれこれアレンジができそうなので、オリーブオイルパウンドケーキシリーズとなって兄弟が増えたら面白いな♪と思っています(*´-`)




ではでは、また明日11時よりお待ちしてます(*´-`)/




明日のお菓子たち
・おうちのサブレ(国産レモン)(売り切れました).
・国産レモンのケーキ(売り切れました).
・抹茶のクグロフ
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました).
・きなこぼうる
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー
・おからひじきスティック
・みりん粕のクッキー
実験のお菓子
・オリーブオイルのパウンドケーキ(くるみ&チョコレート&スパイス)(売り切れました)

・モンブランパイ
・さくらんぼとサワークリームのマフィン(売り切れました
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)