ピクオニの休日 〜“タコパ♪”と“ありがとう♪”〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。


昨日は何週間ぶりかの丸一日のお休みでした♪

嬉しくて最初にしたことは、プチ大掃除♪

バレンタインのころから凄まじい家の中になっていたので(笑)、気合いを入れて掃除と片付けをしました。
ただ今リビングをゆっくりと模様替え中なので、片付けながら次に取り組むべきことを妄想しながら♪

プチ大掃除なので、まだただ隠しただけレベルなところも多く、続きはあともう少し余裕が出来てから。
いつも年末は大掃除どころではないので、ピクさんの大掃除は花粉症の季節が落ち着いたころの春のうち。
今年は同時に模様替えも考えているので、しばらくそれどころではなかったところ、ようやく妄想の余裕ができて新たなワクワク♪
楽しいことはゆっくり進めます。
あっと言う間に終わってしまったらつまらないので、ゆっくりゆっくりと(*´-`)♪

あるべき姿に戻ったリビングで次にしたことは、

息子の友達たちとの“たこパ♪”

前々から約束していたのになかなか実現できていなかったので、みんなの予定が合った昨夜ようやく開くことができました♪

みんなで手分けして準備を進めます。

もう立派な大人たちなので、仕事はサクサク進みます♪

私はひたすらキャベツ刻み係をしました(笑)


パーティー開始です🎉


具はたこだけではありません。
他にキムチなども♪

どれをどこに入れたか場所がわからなくなり、闇たこ状態(笑)
「チーズ、どこ入れたっけ?」
「おもち、どこ入れたっけ?」
笑♪
軽く神経衰弱(笑)

たこ焼き職人たち♪

コロコロかわいい♪

なにが起こっても面白くて楽しくて、ピクさんもすっかり20代の気持ちに戻ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


息子は個人的に麻婆豆腐も食べたかったようで、追加で作ってました。

そして、たこ焼きの焼き上がりまでお腹が待ちきれず、先に麻婆ごはんにして喰ふ。
おいおい。


デザートはホットケーキミックスで生地を作って流し込み、チョコレートをイン♪

これがおいしかったんですよ(*´-`)♪

ワイワイ楽しい時間、体をひたすら休めるリフレッシュもあるけれど、私はこんな時間を過ごす方が充電できるようです♪


またなにかパーティーしようね♪

仲間に入れてくれてありがとう♪






そういえば、今回集まった息子のお友達の一人からバレンタインのタイミングでプレゼントをもらっちゃったのですが、、♪


それが面白くて(๑˃̵ᴗ˂̵)


これです。


かわいいパッケージの、、リップ?

やっぱりね♪



しかし、、、

変わった色ね〜〜

そして甘い香り♪




このリップ、おいしい♪♪♪(笑)


キャラメル味のチョコレートでした!!


もったいなくて、しばらく食べられませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


他にもいろんな種類があるんですって♪


今度は私が誰かにプレゼントしてびっくりさせたいな♪