ピクオニの休日 〜エルヴェラヴィさん♪〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

実家に行く用事があったので、なにか少しのお土産を、、と思い、今回は『エルヴェラヴィ』さんにお邪魔させていただきました♪




かわいい店内のディスプレイやショーケースやケーキたち♪




お野菜を使って作られたケーキや焼き菓子が並ぶケーキ屋さんです。




楽しくておいしくて体に優しいお菓子たち♪

ごぼう、じゃがいも、トマト、ほうれん草、などなど、、、




  
小麦粉は全てのお菓子に愛知県産の“きぬあかり”が使われているそうです。
通常はおうどんに使われている中力粉なのだそうですが、中力粉ですしおうどんにしてもかなりコシともっちりさの出る小麦粉なので、普通にお菓子に使うと生地は重く締まってしまいます。それをシェフがお菓子に合うように配合を研究されたのだそうです。
フレンチなど素晴らしい腕をお持ちのお料理のシェフでもいらっしゃるので、食材や味への探究心やこだわりは中途半端なものではありません。
お話を聞かせていただくことすべてが勉強になります。



と、いうわけでお買い物です♪

お家用にはケーキを♪

野菜のロールケーキ、トマトのショートケーキ、じゃがいものチーズケーキ♪

ショートケーキがいちごじゃなくて甘いトマト(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

チーズケーキからはマッシュポテトのような香りが♪





両親へのお土産は2色の野菜のパウンドケーキや野菜のクッキーなどの焼き菓子にしました。


とっても喜んでもらえましたよ(*´-`)






そろそろ帰ろうと外に出るとぽかぽかふわふわ春のにおい♪

「もう春ですよ〜♪」

林から響く賑やかな鳥たちのさえずり声と、

お庭の梅の花たちも教えてくれました(*´-`)