ピクオニの休日 〜『百時』さんへ♪〜 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

バレンタインデーまでの怒涛の時を無事終えて、昨日はちょっぴりひと息♪



、、、も、午前中まで(笑)

午後はある方とある約束の場所へ行ってまいりました♪

場所は『百時(モモトキ)』さんです。

2月いっぱいまで『わからんヤツら展』を開催中なのですが、これがなんと、



という一大事な展示会なのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

バレンタインが終わる日をじっとじっと待っておりました(笑)



本当はひとりでお伺いしようと思っていたのですが、最近になって、きっと魂の出所が同じに違いない!私がもうひとり?!と思うくらい(笑)好みや思考がそっくりなある方が、さらに小さなお家モチーフのものたちも好きだということがわかり、急遽二人での訪問となりました(*´-`)


午後からでしたので、まずはお茶の時間です♪

百時さんのチーズケーキ、やさしい甘さの幸せ味です♪

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ、どちらもほんとうに魅力的な種類がたくさんあって、見ているだけでも楽しくなります♪
ふたりで散々迷いに迷って、“パルミジャーノチーズと黒胡椒のチーズケーキ”と“ダークチェリーのチーズケーキ”に落ち着きました♪
この迷う時間も楽しい幸せ時間なんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)


初デートの主な話題は好きなもののこと♪
なにからなにまでピンポイントで同じすぎて、びっくりするやら嬉しいやら、笑いを通り越してただただ絶句!(笑)

お茶をいただき、
チーズケーキを頬張り、
お喋りをして、

お家の写真を撮って♪(笑)


私じゃないですよ、私にそっくりな彼女です。



まだまだ時間は足りません。




と、いうわけで、



おかわりです(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

ふりだしに戻る(笑)

カフェラテとチョコレートのシフォンケーキを半分こ♪
抹茶のレアチーズケーキつきです♪



百時さんは勝川の『taneya』さんの中にあるカフェさんです。
古民家のよさを生かした空間はほんとうに素敵です。


次はランチもしたいな♪



作家さんの作品があちこちに展示されていてお買い物もできます(*´-`)♪


ゆっくりお喋りをして、ゆっくり作品を見ていたら、いったいどのくらいの時間があったら足りるかな(笑)


それでも十分久しぶりに好きなことに浸るゆっくりな時間を過ごすことができました♪




ピクオニに没頭する時は他のことなどなにも考えられなくなるくらい没頭し尽くします。

そして落ち着いた時間には、今度は自分の好きなことにどっぷり浸り尽くします。

極端なくらいにこの両方を繰り返すリズムが私にとっては最適で、どちらのどっぷりも深ければ深いほど充実して楽しく過ごすことができます(笑)




ずらっと並んだたくさんのお家たち

さぁ、どのこを連れて帰ろうかな♪

チーズケーキを選ぶのにもあんなに迷った二人です、お茶やお喋りの合間に何度も何度もお家たちを見て吟味吟味♪(笑)



決定♪
ピクオニの仲間入りはこの子にしました♪

にゅ〜っと伸びた形が面白い♪



壁に双葉が♪🌱

煙突には細いワイヤーくらい細いものが刺せる穴があいています。
と、いうことは、、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)♪




あっという間の時間でした。
再会を約束しておひらきとなりました。





ある人が、「出会いは循環するんだよ、お別れがあってもまた新しく繋がったり出会ったり、ほんとうに必要な人は自然に再び繋がったりするから大丈夫♪」って言ってたけれど、ほんとうにそういうものかもね、出会いもお別れもどちらも新しい何かの始まりなんだね♪

そう考えると繋がることも怖くないね♪


そうは言っても一生の間にどれだけの人と出会えるのか、、

出会えた時間を大切にしよう。
今という時間を大切にしよう。

あらためてそんなことを思うひと時でした(*´-`)