『pikkuonniのザッハトルテ 〜バレンタインスペシャル〜』と『ダブルチョコマフィン』♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

チョコレートのお祭りも明日までとなりました♪
いつもは定休日の木曜日ですが、明日は特別に営業します♪

チョコレート祭り最終日のお菓子たちを紹介します(笑)♪


明日のきまぐれおやつは

『pikkuonniのザッハトルテ 〜バレンタインスペシャル〜』

です。
→ありがとうございます、売り切れました。


チョコレートをたっぷり使い、ヘーゼルナッツやオレンジも入ったチョコレートケーキです。
一般的なザッハトルテとはずいぶん印象が違うかもしれませんが、実験を繰り返すうちについついあれこれ加えてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回は息子と息子の友達がこのお菓子の生地作りを手伝ってくれました♪

明日はここにバレンタインのデコレーションを加えますね。





もうひとつ♪
マフィンを焼きます♪
→ありがとうございます、売り切れました。

『ダブルチョコレートのマフィン』です。
明日は、チョコレートマフィン生地にチョコチップを混ぜて、真ん中にごろんと生チョコを入れて焼き上げます。

熱々に温めると中のチョコチップも生チョコもとろりん♪ととろけるおやつです。
(目安:電子レンジで1個につき約40秒)

明日の朝、仕上げに数種類のナッツをのせて焼き上げますね。






バレンタインの焼き菓子たちは、今日までで終了だったものや数が少ないものもありますが、ある分を全部お出しします。



明後日15日(金曜日)から18日(月曜日)までお休みをいただきます。
ひと休みの時間と来週からのお菓子の準備の時間として少しゆっくりのお時間くださいね。




ではでは、明日も11時よりお待ちしております(*´-`)/♪




明日のお菓子たち


〈バレンタインのお菓子たち〉

・pikkuonniのザッハトルテ 〜バレンタインスペシャル〜(売り切れました).

・ダブルチョコレートのマフィン(売り切れました)

・ガトーバスク  ショコラ(3個ありますのでお出ししますね♪)(売り切れました).

・ダークチェリーとアーモンドのブラウニー(5個ありますのでお出しますね♪)(売り切れました!.


・ココアのショートブレッド(1個入りがひとつあります)


・ハートのアイシングクッキー

(売り切れました)


・ハートのブラウニー(ラズベリージャム入り)

(売り切れました).(


・マロンショコラパウンドケーキ

(売り切れました).


・ココアのフロランタン

(売り切れました).


・ココアといちじくのケーキ(チョコレート入り)


・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(チョコつき)(売り切れました).



🌱ここまでのお菓子たちは、おひとりさまお二つまででお願いします。




〈いつものお菓子たち〉

・pikkuonniのチーズケーキ

・プリンのようなシフォンケーキ


・発酵バターのケーキ


・ほうじ茶のクッキー(売り切れました).


・コーヒーとピーカンナッツのクッキー


・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)




ありがとうございます、『ザッハトルテ』のお取り置き分は終了いたしました。


(ココアぼうる』は終了しました。


今からのお菓子たちのお取り置きのご相談は、明日の午後2時以降に残っている子たちよりお願いいたしますm(__)m