『栗の包みパイ』と『ココアといちじくのケーキ』 | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

明日の朝は、『栗の包みパイ』を焼きます♪
→ありがとうございます、売り切れました。




お約束しましたからね(๑˃̵ᴗ˂̵)♪





バレンタインのお菓子からは、

『ココアといちじくのケーキ』

を明日からお出しします♪
→ありがとうございます、売り切れました。

毎年人気の子です。

いつもの『日本酒漬けいちじくのケーキ』の生地をココア生地にしただけなのですが、このココアと日本酒漬けいちじくが混ざり合った味わいと香りがなんとも奥深く、ひとつ材料を加えただけとは思えない変身っぷりです。

リボンでおめかし♪
バレンタインまでのお菓子となります。



『チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(チョコ)』

もお出ししますね。
→ありがとうございます、売り切れました。




『ショートブレッド(はりねずみ)』

『10種の雑穀とピーカンナッツと岩塩のクッキー』→ありがとうございます、売り切れました。

は、明日か明後日終了し、バレンタインの間はお休みします。




シフォンケーキは
『プリンのようなシフォンケーキ』
です。バニラが香るプレーン生地です。
→ありがとうございます、売り切れました。


クッキー3兄弟は
・おからひじきスティック(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・コーヒーとピーカンナッツのクッキー(売り切れました)
です。
バレンタインまでこの3兄弟になります。



それからそれから、ごめんなさいね、親分(18cmサイズのホールのお菓子)はしばらくお休みさせていただきますm(__)m
次は2月19日(火曜日)以降のお受け渡し分から受付けさせていただきます。
お菓子にもよりますが8日前までにご注文いただけますと、ご希望のお日にちにご用意させていただきやすくなります。




明日のことからバレンタインのことまでいろいろでしたけど、よろしくお願いいたします(*´-`)



ではでは、また明日11時よりお待ちしてます♪




おやすみなさいませませ🌙💤







本日の夕ごはんはチゲ鍋♪