『紅玉の赤ワインコンポートとサワークリームとピスタチオのタルト』と明日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

明日(1月30日(火曜日))のお菓子たちのお知らせです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

明日のきまぐれおやつは

『紅玉の赤ワインコンポートとサワークリームとピスタチオのタルト』

です♪
(ありがとうございます、お取り置き分は終了いたしましたm(__)m)
→ありがとうございます、売り切れましたm(__)m


大きな型で焼いて、カットしたら

ここにローストアーモンドスライスをたっぷりふりかけて仕上げますね♪

赤ワインコンポートを作っている時のりんごとワインのなんとも言えないよい香りは、うっかり酔ってしまいそうなほど幸せな香りです(*´-`)♪
(笑)



焼き菓子では、

金柑のシロップ煮を使って

『金柑とアールグレイ紅茶のケーキ』

を作りました。
明日からしばらくの間お出ししますね♪
煮出したアールグレイ紅茶を葉ごと混ぜた生地に自家製金柑のシロップ煮を一粒分むぎゅっと押し込んで(笑)焼き上げました。
→ありがとうございます、売り切れましたm(__)m  明日もお出ししますね♪


『10種の雑穀とピーカンナッツと岩塩のクッキー』

もお出しします♪
雑穀いろいろ10種と、あら微塵にしたピーカンナッツと、最後にポツポツと散らした岩塩。
雑穀の素朴な味わいの中に岩塩のしょっぱさがよいアクセントのクッキーです。



ではでは、また明日11時よりお待ちしてます(*´-`)/♪

おやすみなさい。



明日のお菓子たち
・金柑とアールグレイ紅茶のケーキ(売り切れました)
・10種の雑穀とピーカンナッツと岩塩のクッキー(プチきまぐれおやつ)
・国産レモンのケーキ(売り切れました)
・ゆずのケーキ(売り切れました)
・ラズベリーのクグロフ
・自家製ミックスフルーツのクグロフ(売り切れました)
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)
・きなこぼうる(売り切れました)
・おからひじきスティック
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・コーヒーとピーカンナッツのクッキー(売り切れました)

・紅玉の赤ワインコンポートとサワークリームとピスタチオのタルト(きまぐれおやつ)(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)