本日のピクオニは4時までですm(__)mと明日のお菓子たち♪ | PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

PIKKU ONNI  ~お菓子なピク鬼のちいさな幸せ~

おとぼけな子鬼(わたし)「ピク鬼」の日々の小さな幸せや、お菓子な生活を気ままに書き綴っていきたいです・・・。

ごめんなさいm(__)m

今日は大丈夫かな、、と思っていたのですけど、、
ちょっと自信がないので、本日も腰痛治療に行かせていただきます(T-T)

動けないほどではないのですけど、動けない姿勢がある、という感じで、、(^_^;)

腰痛をお持ちの方、予防の運動やよくなる方法などなどありましたら、ぜひ教えて下さいね♪(笑)





明日のお菓子たちも紹介しますね♪

明日のきまぐれおやつは

『pikkuonniのキャロットケーキ』


です♪
→ありがとうございます、売り切れましたm(__)m

じわじわ人気が増してきているお菓子です♪

リクエストをいただいたり、リピーターさんがいらしてくださることも嬉しいです♪

最初は「どんなお菓子かな、、、?」なのかもしれませんね(*´-`)

にんじんは無農薬のにんじんです。
油はバターではなく、米油を使っています。
すりおろしにんじん、国産レモン果汁、数種類のスパイス、ナッツ、ドライフルーツ、赤砂糖、隠し味(*´艸`*)、などなどもりだくさんの材料が米油のさっぱりベースの生地にコクと旨みを生み出してくれます。

仕上げは明日の朝、マスカルポーネとサワークリーで作るクリームと、キャラメルクリームをからめたピーカンナッツで仕上げますね♪(写真は粉糖ですm(__)m)



ではでは、また明日11時よりお待ちしております(*´-`)/♪

針治療に行って参ります(( •̀ᄇ• ́))ゞ



明日のお菓子たち
・レモンのパイ(実験作  少し)(プチきまぐれおやつ)(売り切れましたm(__)m)
・国産レモンのケーキ(売り切れました)
・発酵バターのケーキ(売り切れました)
・ラズベリーのクグロフ(売り切れました)
・キャラメルのパウンドケーキ(売り切れました)
・きなこぼうる(売り切れました)
・チョコチャンクと玄米フレークのロシェ(売り切れました)
・おからひじきスティック(売り切れました)
・ほうじ茶のクッキー(売り切れました)
・コーヒーとピーカンナッツのクッキー(売り切れました)

・pikkuonniのキャロットケーキ(きまぐれおやつ)(売り切れました)
・フィンランド風アップルパイ(売り切れました)
・pikkuonniのチーズケーキ(売り切れました)
・プリンのようなシフォンケーキ(売り切れました)